赤いきつねと緑のたぬきにテンションあがった1日・まとめ

今日の私、どう考えてもはしゃぎすぎです。
でも、本当にびっくりしたんです。

朝うとうとしながら6時台のめざましを見てると、何か目の端にひっかかるものが…
「え、今博映らなかった??」と思ってとりあえず録画ボタンを押すと、出てきたのが武田鉄矢だったので
「あれーまさか武田鉄矢長野博を見間違えた!?」と思ったら…

や、やっぱりいたーー!!!

この間、約20秒くらい。
いや、驚いたわ。
でも、鉄矢と見間違えたんじゃなくてよかった。まじで。

博が金八出身だっていうのは、昔は本当にファンしか知らない感じだったと思いますが、
25周年(だっけ?)で第3シリーズが再放送されたり特番や雑誌などでも振り返られたりとあって、ずいぶんネタにされる数が増えたな〜と思います。
ウルトラマンといい、金八といい、昔の仕事が今につながってるのってすごい…。
長寿シリーズって、強いんですね。
そういえば、古屋暢一も金八出てティガ出てって、両方で博の後輩だったんだな(笑)

ちなみに、WSでは「Ya-Ya-Yahの風間君」と2回も言われたり、
(YもAもHもついてないのに…●るべめ)
「マッスー」の発音が変だったり、
若ジャニが世間一般に認識されるのはなかなか大変なんだな〜と思ったのでした。
そしてあのキラキラ衣装で若ジャニ3人と並ぶ博を見て
「エー全然イケテルジャン☆☆☆」っておもった。病気。

今日は会社を出たあと、ダッシュで赤いきつねのストラップを買いに走ったのですが、もう売ってないみたいでした…。
がっくり。
ネットで見つけてポチっとしましたが、私と同じことを考えた人たち(多分博じゃない子のファン)がいたら既に売り切れてるかもしれん。
買えるといいなあ。

あ、今年の秋コンのうちわは


表「ヒロシ」

裏「Happy birthday TU→YU」


に決定しました。私の中で。
作る暇あるんかな…。