読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェルカム!Berryz宮殿

コンサート

「勉強してください!」…は、まだちょいちょいしか見れてません。
インリン・オブ・チョイチョイです。
だって、なんかこわいんだもん!
博ドラマが久しぶりだからか……。
夜中に一人で観たいんですが…家族がいるとなかなか。
なので、5分ずつくらい観てる(笑)

そんな私ですが、今日はBerryz工房のコンサートに行ってきました。
いやいや、女の子アイドルのファンはほんっとーに熱いですね。
始まる前の発声練習がすごくて、ころされる!と思ってちょっとこわかったよ。
ハロプロのに行った時は代々木の2階のうしろの方だったので、発声練習も「すごいねー」なんつって観てたんですが、今日のは普通に1階だったので、まわりを囲まれる感じで
しかも友達がTシャツに着替えに行ってしまったため、ひとりでいたのでびびってしまったわ。
いやでも、あの熱さも少しうらやましくもあるね。

コンサートは、おもしろかった〜!
ベリはジャニ以上のおとぎ話だな!
終わってみたら2時間もなくて、あれそんな短かったっけ?と思ったけど、よく考えたらMCも全然ないし、花道がなくて180度で、ほぼずっと生歌で踊ってるんですよね。
だから濃く感じたのかもしれない。
あとファンの応援がすごいから、普通にコンサート行くより疲れます。
難しいんですよ、振りに行く部分とペンライトでがんばる部分の境目みたいな…。
けっこう皆さん全部踊ってるんですが、腕を振り上げる時もあるし、どのタイミングで入ったらいいの!?
ベリの振りも一人一人違ったりするから、桃子推しの私は桃子を見てがんばったよ。

桃子は、とにかくプロでしたね。かわいさプロ。
なんか声が頭から離れませんもん。
「笑顔のソムリエ、嗣永桃子でしたあ〜!」はしばらくブームになりそうです。
他のみんなもかわいかった。ゆりなでけえ!!
スペジェネができて感動だったんですが、タイミングがわからず「ペッ!」からの参戦だったことが心残り…。
友達は茉麻推しなんですが、まあさとちなみとゆりなの「思い立ったら吉でっせ」という新曲の振りが葉っぱ隊と朝青龍のコラボみたいな感じだったのでショックを受けてました(笑)