Hey!Say!JUMPとイノとカトカン

今日の横浜アリーナJr.コンに行ってきました。
ジュニアコンは難しい!どこを見たらいいかわからないからです。
もっと一体感があるといいのにな〜というのが外野の感想。
でも一組ずつメインみたいなとこは見やすかったです。
OSSaN?がテーマオブカミセンを「オッサン!イェー!」って歌ってたのが衝撃的だった…。
「オッサンのパラダーイス」的な歌詞(忘れたから適当)になってた。脱力した(笑)

さて、開始直後から「ボックスにイノッチいるよ!」と言われイノがいるのは知ってたんですが、出てくるとは!
なんつーか、すっっごいがんばってました。
OAされたとこも頑張ってたと思うんですが、そのあとの記者会見も泣けた。
平成ジャンプの記者会見を盛り上げたり、「じゃあここからはフォトセッションってことで、客席のみなさんをバックにとりましょうね!」と仕切ったり、
写真撮ってる間暇な客席に絶えず話しかけたり、記者のみなさんにお礼を言ったり…。
うしろのジュニアファンが「イノッチマジいい人〜!(笑)」って言ってました。
よ、よかったね…?
みんなが「平成○年生まれの〜」って言ってたあとに「昭和51年生まれの井ノ原快彦です!」って言ってたのが素敵でした。
記者会見終わった後「実はもうひとつ重大発表があります!」と言われ、「なに、言っちゃうの?俺がHay!Say!JUMPに入ることを!」って言ってたのもさすがでした。
しかし、「実は重大発表が!」(←ドーム公演のこと)って発表してる間記者たちがぞろぞろ帰ってて、なんか怖かったです。
ジャニーズ大丈夫か!?

平成ジャンプはとにかく人数が多すぎると思いました。
10人って。お茶の間の方々はぜっったい覚えられない。
あと、最近デビュー組やら新ユニットでの限定CDやら乱発しすぎてるせいで全然スペシャル感がないと思います。
大丈夫かな〜。
メンバーも、たぶんあまり知られてない子ばっかで、それが10人もいるとか無茶だと思うんですが…。
ちなみに、メンバーが発表された時のキスマイファンの友達→キスマイ存続に嬉し泣き
山Pファン太陽好きの友達→太陽かわいそすぎる…と涙目
みんな大変だな…。
でも、不安要素なんかけとばすくらい新グループが成長してくれたらいいなと思います。

私の一番目当てだったカトカンは、近くには全然きてくれなかったんですが、ステージ背後で踊ってる姿や、森本弟をおんぶして外周走ってる姿などを見れて満足♪
なにより、コンサートとHEY中継の間にあった、ジャンプの曲の振り付け講座がかなりオンステージでよかった!
真田を始めとした他Jr.が振り付け担当、カトカンがMCと歌担当みたいな感じだったんですが
まず自己紹介が「ジャニーズの異邦人、加藤冠です!」って!
しきりとしゃべりはとても中2とは思えない。

「見えやすい(放送に映り易い)ように、手は高くあげて踊ってくださいね〜」
「(メインステに固まってたJr.たちに)じゃあお客さんのそばに散らばって踊りましょうか!」
(↑カンペあったのかもしれませんが…)
「みなさん、くれぐれもボクじゃなくて踊ってるJr,を見てくださいね!まあ、どうしても僕の歌ってる姿を見たいって言うなら、しょうがないですけどね…!」

ヘイセイジャンプのヘイセイセブン(ややこしい)と比べても、うちの弟(中1)と比べてもwレベルが違うわ。
カトカンおそるべし…おばちゃん本気で感心してしまいましたよ。
歌もうまかったな。バックがないので、歌うたびに転調してたけど、声が伸びてたように思いました。
「カトカン地味に歌うまいよね!」とか言われてたし。
おかげで、「Ultra Music Power」だっけ!?のふりは覚えました!!
あー今日は濃い1日だった…。