レオかわいいよレオ

もうすぐプロデューサーズも見納め…。
考えてみれば、2005年には日本版、2006年には映画版、2007年にはBW版、そして2008年には日本再演版…と毎年この舞台(映画版も含めて)を観る機会に恵まれていたのでした。
まだいろんなところでやるみたいだし、また来年も何か見れるといいなあ。
まー私にとってはこのメンバーの日本版がベストですが(笑)

てなわけで、東京が楽を迎えようとしている時期を思えば今更ですが、レオのかわいいシーン(1幕)をひたすらに書き出してみた。
私が明日行く前の復習と思っておくんなさい。
マックスを始めとした他メンバーもだいすきなのですが、ここはとりあえず私の心のおもむくままに思い出してレオシーンばっか集めてみました。
このレオが見納めだなんて…かなしい…。

■マックスのオフィス
◎登場シーン。なんかもう既にかわいい。
◎ナイアガラの滝はきく!とトイレから出てきたシーン。天然かわいい。
◎帳簿をつけるためにメガネをかけるシーン。メガネかわいい。
◎「ちょっと寝転んでもいいですか?」床に寝転んで青い毛布をぴょこぴょこ。毛布似合うかわいい。
◎水をかけられて「僕濡れてる!おまけにまだヒステリーだ!」たたかれて「いたいよ〜〜!!!」ヒスかわいい。
◎マックスと布をぴょこぴょこしあう。おバカかわいい。
◎「かわいいブルーム栄光のブルーム!」で頭くしゃくしゃにされる。くしゃかわいい。
◎マ「200万ドル集める!」レ「200万!?」このセリフの間が好きです。200万ドルかわいい。
◎マ「はいプロデューサー!そうプロデューサー!」握手するとこ。嬉しかわいい。
▲『できるさ』マックスとの掛け合い部分、5日は最初オケより走ってるように聴こえたがんばれ。
▲レ「あなたリオ、僕檻〜〜〜♪」訳詩のせいかもしれないが、一度で意味がよくわからないがんばれ。

■ホワイトホール&マークス社
◎マークスさんに怒られてるところ。怒られかわいい。
◎いそいそとハットとステッキを出すしぐさ。いそかわいい。
◎「2階席も大切に!」言い方とポーズ。決めかわいい。
▲一番盛り上がりの「プロデューサーなのさああああ〜〜♪」ここ初演時から不安がんばれ。
◎夢から現実に戻され、茫然とするレオ。かわいそかわいい。
◎「この手でブロードウェ〜〜〜〜〜♪」ここの伸ばす音よく出てる!!うまかっこいい。

■マックスのオフィス
◎「僕は…つまり、その…映画の中で見たものすべてが欲しいんです!!」ここ感動する。ジンかわいい。
◎11日観た時は勢い余って窓に激突してた。勢い余りすぎかわいい。
▲「できるさ」と「なるのさプロデューサー♪」の掛け合い、最初が不安がんばれ。博は言葉から歌への切り替わりが不安だな〜。
◎「さあビアリストック!エン!ブルーム!」の手の振りが好き。ピシッとかわいい。

■翌早朝、マックスのオフィス
◎お約束ですが、「(台本を)見ろ!嗅げ!触れ!キスしろ!」のチュッがかわいすぎて死ぬ。殺人かわいい。
◎プロデューサーの帽子をかぶろうとしてマックスに止められる。未熟かわいい。
◎ドアから出ようとしてぶつかる二人。息ピッタリかわいい。

■フランツの屋上
◎デア・グーテンタグ〜を無理やりやらされリズムのあってないレオ。不満そうかわいい。
◎フランツにどつかれ、1回転するレオ。プリケツかわいい。

■ロジャーの屋敷
カルメンの「スーーー」でマックスにコートをめくられるところ。私もめくりたいかわいい。
◎ソファの上の唇形クッションにおそるおそる手を伸ばし、マ「ぱくっ」 レ「ぱくっ!?(裏声)」ぱくってしたいかわいい。
◎ロジャーに「あなたを小瓶に入れて毎日脇の下につけたい」と言われ「あ、あ、あーーーー」
とのけぞりながら青い毛布を取り出す。おもしろかわいい。
◎その後、両手を広げて待つマックスに抱きつく。レオがんばったよ!博が普通に年下に見える不思議かわいい。

■マックスのオフィス、ウーラのオーディション
エンパイアステートビルと滝翼みたいなふわふわを首にかけて帰ってくるレオ。律儀にコートかけにかけてるかわいい。
◎「覚えてる?ウーラのダンス!」 マ&レ「Yes!」かわいい。
◎たってるけど立てなくてひょこひょこ歩くレオ。ひょこかわいい。
◎ウーラにメロメロでスーツの上着を裏っ返してうずくまるレオ。キモかわいい。
◎「これはなんでしょうマックス!な〜に?」手を組んで首をかたむけて「なぁ〜に?」の部分が明らかに初演よりかわいくしている。あざとかわいい。
◎マ「お前の親父はそんなことも教えてくれなかったのか…もうちょっと大人になったら教えてやろう」博が高1の時イノが小6だったという事実を忘れそうになるかわいい。

■1幕終わり
◎「何ですマックス、なに!?」「やった!」ここの小物感かわいい。
◎マックスにタイを直してもらってるレオ。タイかわいい。
◎マ&レ「しくじるな!」ここ最高に好き!!コンビ最高かわいい。


あーレオかわいいな!!
早く明日になってほしいけど、終わって欲しくない。
大阪行きたいくらいですよ。