長野Heath

友人が復活したXにはまり気味らしく、その話を聞く。

友「で、ベースのHeathって人がね、昔は空気扱いだったんだけど、
  復活して改めて見たら実はかなりイケメンだったから騒がれてるのよ」
私「へ〜〜。でも、私そういうのけっこう好きなんだけど。
  地味なんだけど実はイケメンみたいなさあ」
友「あーそういえば、Heathの本名も『博』なんだよ」
私「マジで!?俄然興味出てきたよ〜」

……あれ、よく考えたら、私、別に長野博のこと考えたとか言ってなくね!?
勝手に「Heathの本名〜」とか言われてるけど!
まあ、「そういうのけっこう好き」って明らかに博を思い浮かべてたけどさあ!
でも本名ひろし→芸名ヒースとか、ちょっと笑えるけどかっこいいですね。
博のことヒースって呼んでも…アリ!?

金沢で、観光もガンガンしてたんだよってことで、一気に写真。

泉鏡花記念館。生家を改造したとか。
せまいんだけど、愛用の品とかいろいろありました。
"鏡花本"ももちろん本物が〜。原価いくらだろう…とか思ってしまった。
鏡花

浅野川です。お昼の待ち合わせまで時間があったのでひたすら歩いてました。
穏やかな川の音が気持ちよかったです。
昔はここらへんに芸人たちが集っていたのだろうか?
浅野川

梅の橋にある滝の白糸像。
「水」と書いてあるセンサーに手をかざすと水芸をしてくれるけど激しくしょぼい。
滝の白糸

歩いてるうちに山?の上の方まで来てしまった。
ここらへんに鏡花が母親を重ねた摩耶夫人像があったとか??
近代の小説家はみんなマザコン
高い

ひがし茶屋街。アジアの外人さんがたくさんいた。
お昼はここらへんで食べました。
いろいろと複雑で覚えられない料理だったけどおいしかった〜。
茶屋街

兼六園。灯篭がどれだかわかりませんね…。
街中にあるのでびっくりします。
もっと天気が優しかったらゆっくりお茶でも飲みたかったな。
兼六園

ヤマトとタケル…(それは未満都市)
義血侠血やら凱旋祭やらを見ると、昔は兼六園って無料で開放されてたんでしょうか?
日本武尊

21世紀美術館
「20世紀美術館」だったら、この美術館のグッズを買ってしまったかもしれない。
21

金沢歌劇座
市民会館ぽい。
ちっちゃい

ホワイトボードに手書きなのが素朴でいいですね!
素朴

金沢、市街だったらほんとに一日で堪能できるって感じです。
今度またゆっくり来たいなあ。
次はV6のコンサートか!?(笑)

…だんだん遠征に抵抗がなくなってくる自分が怖いですね。
一応、東京がちゃんと当たって、行きたいだけ行ければ我慢できるから!
でもせっかく旅行するなら、コンサートもあると更に楽しいんだよね…。
とりあえず、お金も時間もないので、当分は遠出しませんよ。