今月の野性時代

堺雅人が表紙巻頭インタビューで長野博もインタビューされてるよ」と教えてもらう。
もちろん!チェック済みですよ!
しかも発売日に!!!

…表紙巻頭インタビューだけ。

やべっ博出てたんだ…なんか…すんません…。
ほら、知らなかったからさ。しょうがないじゃん。
急いで買ってきました。

写真はちょっと丸く見える?けど、なかなかです。
グルメ話は聞いた事あるものが大半ではありましたが、本の製作過程が面白かったです。
前書きや章ごとの文章も、ちゃんと書いてたんですね。
ライターさんが入ってるのかと思ってました。
表紙デザインからイラストからチェックして、あれができあがったなんて…博、やっぱりメルヘン(笑)
自分のイメージをとらえているのかな、てか、自分が「かわいい」って思われてるって知ってるんだな〜(無意識にでも)と思っておかしかったです。
まー、イノやら健ちゃんやら「かわいい」って言ってるし、もちろんファンからも「かわいー!」って言われてるし、「この年になると『かわいい』って言われると嬉しい」とか言ってたってどっかで見た気がするし、割と把握してるもんでしょうか?
ニコン会場においてあったちらしのメルヘン口調(「コピーロボットがいたらいいな」とか)にも「35にもなってむかつく!でもかわいい」と思ったものですが、いつまでもそんな博らしさを忘れないでいてほしいものです。