読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KinKi YOUコンサート@東京ドーム7月22日

つ、つかれた…足が棒のようだ。
他のグループのコンサートにも行くけど、なぜかキンキのコンサートが一番肉体疲労が激しい。
なんで?なんで??

でも、たのしかった〜!!
ふたりとも、今日もにこにこしてました。

今日のMCで改めて思ったのは、光一さんの懐の深さ&人として軸のブレてなさと、剛の未知数度。
12年目をむかえるグループに、ものすごく今更かもしれないですが…。
もしも、私が光一さんだったら…って仮定がおかしいですけど(笑)

もしも私だったら、MCで剛が「いいこと思いついた」って何か始めた時、止めたくなっちゃう。
今見てるだけの立場のファンなのに、何を始めるつもりなのかちょっと構えちゃったりするところあります(すみません)
でも、光一さんは自由にやらせるんだよなあ。そして、面白いMCができあがる。
いつものパターンなのに、心配してしまうファンもファンですが(笑)
最近、常々、何かを変えようとする姿勢を持たなければならないな〜と思っているので、なんだか襟をただす気分…のような。

なぜか、剛町田ヨネ光一さんと縦に並んで一人ずつビートたけしのモノマネをすることになった時、「やっぱりビートたけしが言ったら面白いことを言おう」と剛が一気にハードルを上げたのですが、光一さんはつっこみつつ、「じゃあ、やろうか」って言ってくれてて、すごくいいな〜と思いました。
アンコール曲で剛がかっこよく〆ようと高い台にのぼって飛び降りようとしたのに、花火で〆られてしまい、台の上で途方にくれている時、光一さんが「もっかいやるか!」って言ってくれて、曲シメだけもう1回やってすごく楽しかった。
私は剛寄りファンなので、しかもバーチャルオカンタイプなので剛の発言が気になっちゃうけど、逆の時も然りなんでしょう。

でもセットリストはやっぱりもうちょっと冒険してもいいよ!
二人は最高なんだけど!!
思ったんだけど、せっかくタオルが地域限定で色違いなら、もっと単価を安くして、タオル振り回す曲を作ってくれたらいいのになあ。
そしたら、会場ごとにそろった色タオルが振り回されて楽しい&絶対買う気になります。
せっかくの8年ぶりの夏ツアーだから、利益率を少し下げてでもみんなの記念になるタオルにしたらいいんでない!?
なんて、勝手にすみません。二人はこういう演出あんまり好きじゃないかも。
個人的にはけっこう好きなんですけどね〜。