グランドスラムおめ!

東京フレンドパーク?、珍しくリアルタイムで見てました♪
いやー活躍してましたね!
博はいつも、この番組との相性がとても良いと思う。

レナの吉本さんって、博より年上だったんだね〜というのを、今回の諸々で初めて知った。
ミライの五十嵐隼士君、かなり緊張してたっぽいですね。
舞台挨拶のレポとか見てたんだけど、あんなに博のこと慕って?くれる子なんてこの先現れるかわからんから、博は今すぐ連絡をとってもっと仲良くなっておいた方がいいだろ。(誰目線?)
「新宿の記者会見では長野君がいたから緊張して何しゃべってるのかわからなかった」
「長野君としゃべる時は緊張してたから、長野君も『話しかけちゃいけないのかな?』って思ったらしくあまり話せなくて残念」etc…
五十嵐君、もっともっと活躍して、博のことゲストに呼んだりしてください(笑)

フレンドパーク感想
■登場シーン
ニコニコとジェットコースターに乗っているのがかわいい〜!!
センターなんですね。ジャージがちょっとウルトラマンぽい。
また変身後の人たちも登場するとは。
映画の宣伝の時の小窓の顔が優しくてとても素敵です。

■ウォールクラッシュ
さすがのクリア!ちょっとNGぽかったけど(笑)
「リーダー、(飛ぶ順番)どっちにする?」って、リーダー呼ばわりなのが新鮮です。
くっついて、手をバンザイの状態にして振り返った顔がえらいかわいかったです。
五十嵐君は1回目ちょっと失敗でしたが、2回目は見事クリア。
なんか、動きが若ぇ!軽そう!
2回目があるから…と言われた時、「リベンジリベンジ」って言って五十嵐君の肩を叩く博、優しい…。
この二人、年の差14歳とか…ミライが生まれた時、博はもう事務所にいたんじゃないの?
いや、事務所以外の若者とこうやってゲストに出てるのが新鮮で面白いです。

■ストッパーキューブリッジ
このゲーム知らなかったです。
他の人が挑戦してるときの博の「ハイ」ってうざくないですかね?(笑)
「光をつなげる」ゲームなら、ダイゴがちゃんとつなげなければ…と思ってしまいました。
博の動体視力なかなかのもんじゃないですか。
2つしか残ってないところで、2×4のマスをきっちりつなげたのには興奮しました。
どうでもいいですが、これ、DVDを再生しながらいいタイミングでストップさせると自分もやってる気分になれますね。
なかなか難しい。
あの原始人の武器みたいな棒が似合ってましたね☆ああいうの似合うね☆
成功して3人で抱き合ってるのかわいい。

どうでもいいがCM前のカメラ寄りのリアクションで、バラエティ慣れしてるかしてないのかが見えますね〜。
博:カメラから顔を離さず、メダルを掲げてににっこにこ。
ミライ:にっこり→ちょっと困ったように目をそらす→またちょっとカメラ見る。
20年アイドルやってるからな…さすが。
でもミライの初心な反応も良いな。

■ブンブンボウリング
このゲームの名前…博のボウリングスタイルのことかと思ったぜ…。
ルール、というかピンの配置がよくわかんなかったので、3回やってくれて面白かったです。
これ難しいらしいですね。

ブンブンボウリング

>2008年5月現在、未だにWBC代表しかクリアしておらず、難易度は下がっているものの、今現在あるアトラクションの中で最も難しい。

8〜10を狙ってる時の博の顔付きが真剣で素敵でした。
なぜか支配人たちともハイタッチ(笑)
博どアップピースかわいい〜!!

■クイズ!ピクチャー5
あの走るやつじゃないのか。いつの間に。
レナ、ギニアでアフリカンダンスって…どこへ行くんだどこへ。
でも民族楽器全問正解すごい。
博とモップはなんだかすごく馴染み深い感じがしますね。

五十嵐君のラーメン問題では、五十嵐君がわからなかったラーメンも後からぼそっと答えてたりして、さすがでした(笑)
「からみそがのってないもんねこれねぇ」って発言がツボ。

ウルトラマンのシルエットクイズ全問正解の博はさすが。
ティガの答えが早すぎてさすが。「自分なので」ってさすが。
ティガを「自分」って答える博が好きだ〜。
5枚全部正解しなきゃいけないホルモン写真も難なくクリア。
「よしっ!」って声が力強い。でもあの写真みても「肉」としか思えないよ…。
平成ジャンプ答えられるみたいなもんなのか。

ハイパーホッケー
ホンジャマカの怪獣の着ぐるみは動きにくそうですね。
博、前もディフェンスに徹してた気がする。
いちいち二人で手を合わせてるのがかわいいな。
グランドスラム達成したけど、パリ7日間とか行けるのか…!?

■ダーツ
博の商品、ル・クルーゼの調理器具セットって…某所で「主婦か!」「お母さんか!」っていっせいにツッコミ入ってた。
五十嵐君はスノボセットということで、イケメンぽいチョイス。
そして…ひょうたん…どうしろと!?(笑)
ひょうたん×3は、TV見てこんなに笑ったの久しぶりってくらい本当に笑った。
五十嵐君、博からもらった(ちょっと違うけど)スノボセットだから大切にしてね…。

そしてここまできっちりあてておいて、最後視聴者プレゼントを外す博。
博が外してるとこ初めてみました。
カメラ目線の「ごめんなさい」に萌えた。

■楽屋裏
ドナルドを抱える博がえらくかわいいんですが…。
クイズが不正解だった五十嵐君に「あれ、わざとつなげてくれたんだよね?」と前振り。
やさしい。


楽しい楽しい番組でした。
やはり、活躍する姿がきちんと映されてるのはいいですね。
そろそろ露出ラッシュも終わりかな〜と思うとさびしいんですが、とりあえずフレパを糧に生きていくよ〜。
しかし、振り返ってみると雑誌ではラッシュだったが、TVではそうでもなかったんですかね。
権利関係がごたごた??してなかったら、公開前日のTV局ジャックとかもあったのかなあ。


以下拍手返事
>pataさん
社会人でも、学生でも、学校へ行って来た事は同じじゃないですか!
誰にでもいろんな感情を起こさせてくれる、いい番組テーマでしたよね。
ちょこちょこ復活して欲しいです。

>ゆりぽんさん
握手は本当にうらやましかったです…
いつかチャンスが来るのでしょうか!?