164+283

宣言どおり会社の同期とのメールネタを…。
相手は、翼ファンで照史ファンで光ファンのC(会社の同期・大阪在住・シンメかるたの持ち主)。
Wink upで翼が「ユニットを組むなら長野君かな。仕事終わりのごはんも盛り上がりそうだし」などと言うびっくり発言を繰り出したので、「その二人でユニット組んで、一体何をやる気なの!!?」「むしろ、何をしたらいいの!?」と一生懸命考えてみました。
基本案を考えたのが私、つっこんでくれたのがCです。

■Cが送ってくれた翼データ
・ダンス:
 本格的。なのを相手にも要求。フラメンコが好き
・歌:
 歌は上手い。癖のない声。ハモでは主に低音を担当。
・バラエティ:
 ボケ。しれっとそつなくボケる。下ねたも得意
・性質:
 アーティスティック。アイドルっぽいものを好まない。

■私が送った博データ
・ダンス:
 正確なダンス。基本的にうまいけどシャカリキ。
 動きが力強いので、見ていると爽快感がある。優雅なのはちょっと苦手。
・歌:
 ミュージカルやってたころは、うまくないなりにたはず…
 苦手意識があるので緊張に弱い?ハモは高音。
・バラエティ:
 天然発言と毒舌ツッコミが同居。
 はじけた時のメーター振り切れっぷりはすごい。
・性質:
 基本的に仕事には超まじめに取り組む。
 役とかにも、すごく「自分だったら…」って考えて寄り添っていく系。

そんな博と翼のユニットで何をするのか!

黒字:私
ピンク:同期C

・歌ユニット ★☆☆☆☆実現する可能性は限りなく低い…
知名度からいってもCD出しても売れなさそう!!
演歌とかならいける??

演歌も違うような気がするなー。
先ず翼が絶対やりたくないって言いそう。
まぁ歌は難しいね。

・ダンスユニット ★★★☆☆
翼のプロデュースで公演したらけっこう面白そう!

翼がプロデュースにまわって、博がやるほうなら相性良いかも!
でも翼の考えた振り付けの代表って目覚めろ野性やしな…。
後、翼は本当に他人のダンスにも厳しいからね!

フラメンコは…博は力強い動きや、正確にリズムを刻むことは
得意だと思うので、男性的なダンスをしてくれそう。

これは見てみたい!ツバメンコ好きやもん!

でも二人で女性振り踊るのも面白いと思うんだよね〜。
スカートはやだけどww

今の翼には女装なんて絶対似合わねぇええええ
女性振りってどんな感じ?

→ちなみに、女装じゃなくて、直線的でないダンスをしてみて欲しいなあと思ったので
 女性の振り付けで踊ってみるのもいいのでは?と思ったのでした。
 メンコ全然詳しくないので認識間違ってたらすみません。

・演技系 ★★★☆☆
博の演技がすっかり舞台系になってしまったので
舞台の方がいいかも…

翼、もう何年もちゃんと演技してないよー。
恋詩のPVにショートムービーがついてて台詞もあったけど。
私の記憶はサマースノーで止まっている。
義経とかにもちらっと出たかー。

→Cの記憶は止まりすぎである。

二人とも雰囲気がやさしくて、ピュアな感じがしそうなので
最後にちょっとほっこりするようなコメディか
静かな孤独と浄化を描くような物語がいいのでは

 何万光年も先の惑星にたどりついた宇宙飛行士の博は
 廃墟となっているその惑星で、たった一人で生き続ける翼に出会う
 いろいろあって翼に自分を殺してほしいといわれ、その願いを叶える博。
 地球に帰ったが、ウラシマ効果によって若いままの博に対して
 もう親しい人たちは亡くなったあと。
 しかも戦争のプロパガンダとして利用されそうになった博は地球を捨て
 翼の魂に導かれてあの惑星へ向かうラスト…みたいなwwwww

とりあえず萌えるから下手に博と翼にして欲しくないような気もするけど
翼と博にそれぞれかなりぴったりな件

→えっちょっと博じゃだめって言うのか(笑)

・バラエティ ★★★★☆
いちばんおすすめ!

おぉ!何か良いかも!

小泉孝太郎武豊、上地がやってたような
なんかキャッキャしながらロケする系。

分かる!分かるー!!

一般受けするのかは疑問ですが…
ここに森田剛を加えるともっと面白いと思うんだけどw

うーん。絶妙に人気出そうやけどね。
深夜とか、そんな派手じゃない枠で。
当たれば、何かあの二人地味やけどおもろいよねーってノリで!
一応、それなりの知名度はあるやん?



………
わ、私たち、夢見すぎですか…?
実現したら面白いのにね。

しかし、164+283=447…「よしな!」ってことですかね!?