読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰国

台湾から帰って来ました〜。
おもいっきり春節とかぶってた件。
全然知らなかったよ…。
廃墟のようにシャッターだらけの台北
でも、台湾の人はみんないい人でした。
いい人しかいなかった…。
お寺での屋台の盛り上がりや、そこかしこで聞こえる爆竹の音なんかは面白かったので、これもいい経験だったかも。

そして、アイドルポップスが盛んなのかな?という印象を受けました。
アイドルの写真がいっぱいあったよ〜。
日本の芸能人もやはり有名らしく、どんな人が人気なの?ときいたら「ジャニーズ!」だって。
具体的には、聞けませんでしたが。
日本のアイドル誌もTV誌も普通に売ってたりして。

写真は、士林夜市で見つけた看板。
「友達の名前が堂本で…」と言い訳しながら撮った。
う、嘘ではない。小学校の頃の友達の名前は本当にそうだったもん。

兄弟がいるのだろうか

しかし、飛行機のせいで左耳が中耳炎にかかってしまって散々でした。
帰国した時なんか、「頭の中にハエ…どころじゃない何かが〜!!」といった感じで。
「約束」も買ったけど、ipodで(つかイヤホンで)聴けない状態でございます…。