トニセンコンサート@新潟県民会館(2/7) 開演前

というわけで行ってきました新潟!
いろいろハプニングありましてバタバタしてましたが、着いたのは16:00くらい。
会場には、17:00くらいに着けばいいかな〜と思っていたので、古町で降りて新潟食の陣当日座へ。
おなかがすいていたのでけっこう食べた…。
最近、耳鼻科で薬がいっぱい出るからか、一緒に消化酵素の薬も処方されていて
すぐにおなかがすく…ような気がする。薬のせいにしてるだけかもですが。
なんかすごく快便なんですよ!(聞いてない)

鳥鍋とおにぎり(セットで400円)、えびしんじょうがおいしかったな〜。
あと、日本酒のカクテル!
飲み易いのでぐいぐい行けてしまいそう。そしてなんか品のある味。
もっと飲みたかったけど、まあさすがにこれからコンサートですからね…。

そのまま、ドカベンの像やらシャレオツな店やらが立ち並ぶあたりをひたすらに歩くと立派な神社(白山神社)が。
とりあえずお参りして、迷いつつ会場に向かい、ついたのはちょうど開場直前でした。
1時間で、けっこうぶらり旅したような気がします(笑)

会場内は、トイレの列×2と、入場の列で大変な感じ。
お友達とも挨拶しつつ、やっと入ると、今度はグッズの列が長い!
売り場に到着してわかりましたが、売り場規模的にはすごく小さい(列は6列くらい)にもかかわらず、「小物・パンフレット」と、「かさばるもの・うちわ」でわけていたのであった。
東京ドームくらいの売り場規模だったらわかるけど…
いや、そこ手を伸ばしたら在庫とれるじゃん!ってくらいの狭さなのに、なぜ売り場をわける必要が??
並びなおすのめんどかったな。

グッズは、キーホルダーを買う気まんまんだったんですが、実物を見たら、正直…いらね〜と思ってしまった…。
まだ、これがハニーに関係してたら買ったのに…
コンサートコンセプトに沿ったグッズを展開してくれよ。

うろ覚えだけどこんなの↓
パイナップルキーホルダー
やはりパイナップルは謎である。
私の絵がパイナップルに見えないことはしょうがないのである。

トートバッグはかなりしっかりしたつくり。
持ち手が短いタイプ。
ポケット部分に、「20th Century」と3人?のシルエット(坂本君作)の刺繍があります。
普通に持っててもばれない感じですが、普通に使うのは微妙な感じ…(笑)
なんか、オムツとか入れるのにちょうどよさそうなので、将来ママバッグ的な用途で使えたらいいなと思います。遠い未来にね…。

てか、この3人はトニセンなの?
リーゼント・ヒゲ・ハットの3人…ひげ誰???

パンフはA4で36ページ中綴じなので、かさばらないです。
みんなかっこよく写っている。
終演後に見てたのですが、お友達のまきたろさんが「まーくん若いね〜32歳に見える!」と微妙なジャッジをされていて笑いました。
でも、キンキ剛健が30歳ですから、確かに32歳くらいが妥当!(笑)
後ろの方のページで、博が異様に若く写ってるのがあったのですが、そちらは「28歳」とのジャッジ☆
博×ロングニットは最強であることがわかりました。

次は開演後〜小MC前