読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トニセンコンサート@新潟県民会館(2/7)・1

いつものごとくうろ覚えです〜
セットリストはどこかから拾ってきた(すみません)

■OPアニメ
ピーターパンのように夜空を飛ぶ3人の、ちょっと気持ち悪いアニメーション。
何が気持ち悪いって、動きがしゃくとり虫みたいなところです(笑)
私は見た瞬間「…太陽がいっぱい(@光GENJI)のPV?」と思いましたが、もうちょっとデフォルメされてました。
あんまりよく覚えてないけど、目がかまぼこみたいだった…と思った記憶が。
やっぱり、博のトニでの担当カラーはピンクなんですね。

3人が夜の空を飛びながら「Wishes」「Presious Live」「Screaming」などと書いてある劇場に入ると、それぞれコンサートの映像コントがちょっとずつ流れます。
劇場がたくさんあって、ブロードウェイみたいだったなあ。
プロデューサーズ」映画版のOPをちょっと思い出しました。
映像では、なつかしの三太郎に、歓声が(笑)
三太郎のあとは、アニメの3人もちょんまげヅラをかぶってたりして。
なかなか芸が細かいんですよ〜。

そして「HONEY HONEY HONEY」と書いてある劇場に入ると本編へ。

■Know-body Knows
聴いたことはありませんでしたが、うしろに曲名が出てた。
煙と共に登場した兄さん達、まず衣装が大当たり!
よくは覚えてないんですが…ちょっと裾がひらっとした、黒系の衣装で、博は襟の部分がファーになってたかな?
細身で、大人のかっこよさビンビンで私は好きです。
ガシガシ踊りまくってて、雰囲気はちょっと「NEXPLOSION」にも似てたかも。
しかし、坂本さんパートで音とズレだしたので最初っからヒヤヒヤしました。
気持ちが前へ前へ出てしまったのでしょうか?だとしたらかわいいなあ。
サビ入ってから持ち直してたのでほっとしました。さすが〜。

■BLAZING AGE〜MAGMA
BLAZING〜は振りが去年と一緒だった??
どちらもうろ覚えてすみません。
マイクは会場入り口に展示されてたので、なかったですが…(笑)
ひたすらかっこよくてわくわくする!
兄さんズの「実力見せたるぜ!」って気合の入り方がかっこいいんです。

MAGMAは新しい振り付けでしたね。
MADとアクロやってたのって、これだったっけ…??
ちがうかも。

■タップ
ラジオのネタバレは知っていたものの、忘れた頃にタップ!
いやー手に汗握りましたとも。
ぶっちゃけ、かっこいいのかかっこよくないのか、3人の息が合ってるのか合ってないのかよくわからんのですが、なんだか気持ちは盛り上がるんですよね〜。
「フゥ〜!」とか言っちゃうもん。

3人がすっとはけて、MADだけで踊ってるもんだから、衣装替え?にしては長い…と思っていたらタップシューズに履き替えていたもよう。
3人が真ん中で一列になり、それぞれにピンスポ。
最初坂本さんがおもむろにタップを踏み始め、次に博が入り始めた時には「おお〜」って声があがってましたね。

タップについて、うろ覚えMC

井「今回はタップにも挑戦して。タップシューズはくの、少年隊プレゾン以来ですよ」
坂「俺が言うのもなんだけど、二人とも、うまくなったよな〜!」
井「最初ひどかったですからね」
坂「タップ踏んでる時の長野を見てたんだけど、すげえ真剣な顔してるの」
長「そうなりますよ!」
坂「リハーサルの時、本気でこうなってたもんね。(片足を挙げてプルプル)」
井「まあ僕ら、こうやってコンサートの稽古をすることを"リハーサル"
  略して"リハ"と呼びますけれども、この人のは"リハビリ"のリハでしたからね」
(でもよくがんばった的なトークがあったような)
井「いやいや、ぼくら坂本さんにベッタリですから。『坂本さん!教えてください!』」
長「坂本さん!勉強になります!(立てひざで足元凝視の振り)」

博…いつも足さばきはシャカリキだと思うんだけど、シャカリキすぎて反動が来ちゃうんでしょうか(笑)
まったく優雅ではない!が、なんかかわいかった。

■Running to the top
おっ今回はちゃんと歌ってる…と思ったら、最後だけ「…サムライ!」になってました。
どんだけサムライ好きなんだよ!!
後奏の、イノ博フェイクも健在。
このときに「もっと来いよ!」「もっともっと!」って博を煽ってくれるイノが優しいな〜と思って、勝手に嬉しい。
博が歌で前へ出てくることってないから、煽ってくれてるのかな、と勝手に思っているのです。
そうそう、もっと大きく口を開けて、楽しく歌えばいいんだよ、博…。

→このあと、またKnow-body Knows に戻って〆…だったらしい。
 あとから、新曲5曲くらいやったよね??と思っていたのですが、これは1曲だったんですね。

お次は小MC後〜MC前