読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トニセンコンサート@新潟県民会館(2/7)・2

コンサート

そういえば…オフィシャル写真見るの忘れてて今見たんですが、博、ほほのあたりや目の下に疲れが出てますね。
舞台疲れかなあ?
それともはしご疲れ?
いつ撮影だろうこれ。判別できない…。

ネタバレ続き↓

小MCを経て、V6曲カミセン曲を含むメドレーへ。
メドレーですので、サビからが多いです。

紹介MC
井「今回、コンサートをやるに当たって、新しいことをやりたいな〜と思ったんですが、『あれ、カミセンの曲ってそんなにやってなくね?』って」
長「僕たちは、V6がデビューしてしばらく経ってから『20th Century』って名前がつきましたから、カミセンは大先輩ですね」
井「カミセン兄さん!って言ってますからね。まあ、やらないでよ!って方もいるかもしれませんが…」
坂「今会場見たら、こんなんなってた人(ズコーって感じのふり)いましたからね」
井「やりたいんです!やらせてください!」
客ワーワー

みたいな…ニュアンスですみません;
今回、いつにも増して言い回しをあんまり覚えてない…

■LOOKIN' FOR MY DREAM
イノが「教室の〜片隅で〜♪」とノリノリで歌いながら踊り始めた時、歌詞があまりにも若かったので笑ってしまう…。
先生でしょ、アナタ!

■ジンクス
セットの上の方にのぼってジンクス。
大サビなので、全部3人で歌ってます。
安心するんですが、なんか物足りないというか、ちょっと申し訳ないというか…
この曲を、安定したバージョンで聴ける日は来るのでしょうか。

■MISS YOU TONIGHT
Aメロ〜Rap部分をイノが歌い、セット上方へ行くと布の幕が落ちてきて、幕をとると坂本君が2回目のメロ&Rapを歌う…という流れ。
これはなかなかかっこよかったです。

博は〜?と思ったら、坂本君が消えたあと真ん中から出てきて、MADとダンス。
扉が3つ出てきまして、開けたり閉めたり…してる時に左側の扉開けると、床からぴょこんと出た坂本君の頭があああ!!!
ザワッ…ってなってましたけど!(笑)
何事もなかったように、3人かっこいい感じで改めて扉から出てきた。

■X.T.C Beat
博は歌わないのかな〜と思ったら、XTC〜の健ちゃんパート!
さすが、「トニセンの三宅健
衣装は、青スーツにハットだったんですが、坂本君だけかぶらず。
さっき頭だけ出てたし、バタバタしてかぶれなかったのかな?と推測。
今日はどうだったんでしょうか。

この曲のサビの振り好きです。
手をピッピッてやるところ。

■HAVE A SUPPER GOOD TIME
イントロで歓声!
みんなこの曲好きなんですね〜。
私も、「トニでハバスパ」はずっと熱望していたので、嬉しい!
が、サビ前のジャンプがなかった…。
いや、あれを楽しみにしてたのに〜。

■夏のメモリー〜夏のかけら
夏メドレー。
この入りもなかなか懐かしい。
夏のかけらは、サビはカミと同じ振り…かな!?
指差してるやつ。
イントロアウトロは剛ちゃんがMステでバク転失敗してパンチしてた印象が強いのですが、トニは額の上に重ねた手を両側に開くような感じ。
これオリジナル??

■Lonly Holy Night 〜Silver Bells
10周年コンサートを思い出す。
Lonly〜はAメロから歌ってました。
Silver Bellsはサビのみ。この曲は、サビ前の盛り上がりが好きなので、歌うのがサビのみなのは残念…。
Silver Bellsの最後はイノのみで歌ってます。
次に長老コンビの曲が来るのかとちょっと期待したのですが、そういうわけではなかった。
ごめん、イノ…。

■SPEEDER’S HIGH
トニのSPEEDER’S HIGH!!!
なんか、声が低い!!(全体的にですが…笑)
イノ→博→坂本君の順番で歌い、画面にはそれぞれの顔が。
うまくせつめいできませんが…
イノが歌ってる時はイノの顔が映ってて、その顔がゆっくりくるっと回ると、博の顔になるんですね。
それで、ナマ博がステージに出てくる。

イノは多分着替え中。途中から、左右の台にいる長野・坂本のみなのですが、ここの映像は顔がくるくる回る度に博〜坂本君〜博〜と出てきて、素敵。
途中から着替えをすませたイノが合流。

■強くなれ
なんか懐かしい!!
踊ってました〜。

■Life goes on
大好きなので嬉しい。
前方に3人並んでましたが、曲終わりで舞台がせりあがります。

このあとどうするんだろ?と思ったらまさかのMC(笑)

井「高いところからすみませんね、どうも。
  約30分間歌いっぱなしだったわけですが…
  みなさんもどうぞ座ってください。
  俗に言うMCタイムってやつです。
  あ、ぼくたちも下ろしてくださいね。
  客席の電気もスイッチオン!」

微妙にかっこ悪いのがトニのかわいいところです。


MCはすっとばして、映像コント前振り