読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トニセンコンサート@新潟県民会館(2/7)・3

コンサート

MCはとりあえず割愛ですみません。
映像前部分ネタバレです↓

MC終わり、坂本君が「長野から、ぼくたちにとってもみなさんにとっても大事な話があります」と言って、はける二人。
残される博。
真っ暗なステージで、ピンスポ。

「今回、このコンサートを開催するまでに、いろいろな困難がありまして…
 一時期は、もう開催できないかもしれない、と思いました」

…いや、もう、今は笑えますけど。
あの時の会場の空気といったら!!
みんな、トラウマなんだって。
痛いくらいに、ピーンと張り詰めた空気。
必死の形相でステージ上の博を見つめるファン達。

私も、「えええ、結婚?でも、今まで何の報道もなかったのに…まさか、脱退?いや、実は病気だったとか!?」
12月には元気に舞台やっていたことも忘れて、ドキドキバクバク。

「本当に、会場に来ていただいてるみなさんのおかげでもあって…
今回、本当にいろいろな困難があったんですけど…
今日という日を迎えられることができまして…
その困難を乗り越えられることができました!」

はける博。

客席「ええええええ〜〜〜!!!?」

だいっぶうろ覚えなんですけども、本当に「何が言いたいのかさっぱりわからん!」と思った覚えが(笑)
これは、元からの台本なのか、それとも、思った以上の反応に博が緊張してしまったのか!?
私は、後者かと思いましたが、今日の金沢はどうだったんでしょうか(笑)

そして、始まる映像コント…心臓に悪いわ!!!
ちょっとねえ、3人は、多分ファンがどれだけ衝撃を受けたのかを全然わかってないのかな〜と思ったね。
軽々しく、ネタにできない衝撃具合だったと思うのですが…。
まー、それをネタにしちゃうのもトニなのかなあ。
初日だったから、何もない状態で聞けて、面白かったです(笑)


次は映像部分ですが、ネタバレが相当激しくなっておりますので、未見の方にはおすすめしません。