読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来月はプレミアムショーだ!

少クラプレミアムのゲストはイノということで…。
録画はできないけどBSは見ることのできる、うちのTV。
リアルタイムで見て、あんまり記憶はないのですが、前半はほとんどトニセンの話でしたね。
今まで少クラプレミアムに出たのは、坂本君・剛つん・博・健ちゃんで、V6結成秘話は都度話されていますが…それぞれ言ってることが微妙に違うような?
全部見返して、検証したい(笑)
イノの話は…なんとなく、どこまで本当のことを言ってるんだろ〜とか思いながら聞いてしまう。
しゃべりがうまいだけにね。すみません。

最近、私と友人の間で話題になっていた、ジャニーズシニアの話題や、KinKiバックのイノ&博の話が出てきて嬉しかったです。
あとから出てきたKinKi(かわいくて、名字も一緒で、兄弟っぽくしてて、売れるに決まってるじゃん!by井ノ原)のバックにつくのをためらう他のJr.に対して、「俺はスペシャルゲストなのね!」と思ってノリノリでバックにつくイノ。
年もだいぶ上だし…とちょっとどうしようか戸惑ってる博も「長野君、やるよね!」って言われて「やるよ」って言っちゃった…って!
それで博とイノがKinKiのバックについてたの…か?
でも、そのときの経験とかがあったから、がんばってることが認められた…んだよね?
アイオンのKinKiとか見ると、明らかに誰よりもシャカリキで動きがキビキビしてベテラン臭ただよう博がいたりして。

ジャニーズSr.は、坂本君メインでやってくグループで、坂本君がエージェントのようになって他のメンバーにオファーを出したという話。
マサは、何者なの!?
当時、どんな存在だったの!?

リピートできないので、あんまりよく覚えてないんだけど…あの、この少クラのエピソードを聞いたりトニコンを観たりトニコンのDVDを観たりしていて、坂本君は本当に芸能の神様に愛されてるんだなあ…と思ったんですね。
じゃあ博は?と考えたのですが…博はひとに愛される人なのかなあ、と。

博が芸能の神様に愛されてねーのかとか、坂本君はひとに愛されてないのかとか、そういう意味でもなく!
そして、その他の人はどうだと言われたら、どうよ?と、わからんのですが…なんとなく直感でそういう風に思っちゃったんです。

ニコンといえば。
新潟に行ったとき、その歓声の大きさに、ここに集まってる人たちは本当にトニセンが大好きなんだなあと思って嬉しくなった反面、MADなんかは、どういう気持ちでこの歓声を聞いてるんだろうな〜というのが、なんとなくもやもや〜と頭をかすめた。
トニよりずっと若くて、もしかしたらダンスとかもうまいかもしれなくて、チャンスがあったら、もっと世の中に出て行くこともあるかもしれなくて、でもこの会場の中の大半はトニセンを見てるんですよね。
MADメンバーの区別が全然つかない私が何を…って感じですが…。
そして、マナーの悪いJr.ファンは勘弁なんですが…すみません…。

友人の友人?が街で偶然TJに会って、「トニコン行きます」って言ったら「これからもMAD応援してね」とか言われたらしいみたいな話をきいて(あれ、これ言っていい話なんだろうか…)
これからMADはどうなるのかなあと思ったりしたんです。
本当に、普通の社会以上に、誰もが幸せになれる場所・望む未来をつかめる場所ではないんだよなあ。
だからこそ、色々な経験をして、今もステージの上に立ち続けているトニのことを(…いやトニだけじゃないけど、とりあえず今の話題はトニセンなので)、すごく応援したいし、大好きだ!という気持ちが迸る。

…そして、トニコンに行く回数を増やす、と。
お、おそろしいオチがついた!!