
お誕生日バトン

rinriさんからお誕生日バトンをいただいたので、こたえてみました!
バトンとか、久々すぎてちょっと緊張します。ありがとうございます。


■あなたの誕生日はいつですか?

7月23日


■自分の誕生日、その日で良かったと思う?

なんとなく好きです。
あと1日遅ければ坂本君と一緒だったんですけどね〜。
かに座としし座の境目で、TVや雑誌の星座占いもどちらを見たらいいのかわからず、そのせいで占い全般を信じない人間になってしまいました。


■理想の誕生日プレゼントは?

普通に言えば…「喜ぶだろう」と思って選んでくれたものに、意表をつかされて本当に喜んじゃうのが嬉しいです。
本当の理想は…蔵とか欲しい!江戸川乱歩の蔵を見に行ってからの憧れ。


■現実は?

まず、蔵を持ってる人じゃないと…。


■今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

親から現金支給された時は、ダメな大人になってしまった…と思った気がします。


■逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

最近は誕生日プレゼント作りに凝っているので、どれもこれも思い入れがあります。
ここ1年くらいで、カレンダー、写真集、Tシャツ3種、スライドショー、かるた2種作って、マンドリンとリコーダーもやったなあ…。
何のしがらみもなく、ただひたすら相手の喜ぶところを想像して作ると、自分の心がフラットになっていい感じです。


■人の誕生日は覚えている方?

全然覚えられない。最近はケータイのプロフィールとかに入っているので助かります。
V6とKinKiの生年月日は全員分覚えてます。


■いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

いらねー!と思ってたけど、今年のカウントダウンを見て、「ちょっといいかも…」と思い始めました。
だから、結論を言えば、ほしい!
でも、本気でもらうのはちょっとツラいので、ウケ狙いみたいな感じなら嬉しいです。


■自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
7人か…きびしいな…
とりあえず、あるふさんで。