読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいうえおカラオケ

ジャニーズ

勇気を出してMステ見ました!
それはまたあとで…
覚悟してたよりいいじゃん★と思いましたが、
リピートする時は全力で早送りしてるよ…ゴメンネ
だってもっかい聴くの怖いんだもん!!!

今日も元気に休日出勤してきまして
そのあと番協で遠征してきてた友人(支社の同期)とカラオケ。
あいうえお順でいってみました。
もちろんJしばりです。

ピンク:友人C(滝翼、JUMP、ユージェー全般)
青:私(V6、KinKi、上の人たち)

【あ行】
明日に向かって/嵐
いま!!/坂本昌行&comingcentury
UltraMusicPower/Hey! Say! JUMP
Error/20thcentury
桜援歌(oh!ENKA)/関ジャニ∞

「え」がErrorしか思いつかなくて、「マニアックでごめんね!!」って謝ったら
「『いま!!』はマニアックじゃなかったんかい!」とつっこまれました。
弁解するけど、私の中で「明日に向かって」から「いま!!」への流れは
自然な感じに思えてたんです!!
UMPはだいぶ歌ってきたけど、私とCの中でもう一度歌割などをきちんとしたら、もっとクオリティが高いものが出せるんじゃないかと思ってるよ…!


【か行】
CARNIVAL NIGHT part2/嵐
KISSから始まるミステリー/KinKiKids
crazy world/V6
care/赤西仁
故意/ENDLICELI☆ENDLICELI

CARNIVAL〜は自分でちゃんと歌ったのは初めてでしたが、テンションが高くて大変だった。
Crazy worldはカラオケでも歌番組サイズなので
歌っててもダレなくてちょうど良いなーと思う。
噂のcareはいままでの私の中での仁のイメージと違ったのでなんか驚きました。
「あの仁がこういう曲を歌ってるっていうのがいいのよ!」と解説してもらって納得。


【さ行】
SADISTICLOVE/KAT-TUN
Shelter/坂本昌行
snowexpress/NEWS
雪白の月/KinKi Kids
卒業〜さよならは明日のために〜タッキー&翼

SADISTIC LOVEは歌詞がアレというよりも
JORKERのRAP詞がアレだったんだね…としみじみ(笑)
なんでJORKERさんはセクシーな歌詞ばっかり書くんだときいたら
「…お年頃?」と返されました。そうなのか。


【た行】
TimeZone/男闘呼組
chancetochange/Hey! Say! JUMP
剣の舞/光GENJI
$10/SMAP
Don't stop the refrain/V6

Time Zoneから3曲続けて馬飼野曲。
うろ覚えなのにするする歌える馬飼野曲に驚き、惜しみなく賞賛する私たち。
馬飼野マジックパネェっす!
$10はサビしかわからなくって大変でした(笑)


【な行】
夏の場所/田口淳之介
NEW HORIZON/堂本光一
濡れ鼠/ENDLICELI☆ENDLICELI
NEIRO/KAT-TUN
Nostalgie/V6

NEW HORIZONは映像がないとただの前奏が長い曲だから…!
「ぬ」から始まるジャニ曲が全然なかったため、私に交代。
「NEIRO」でかつんコンの思い出に浸る。

C「(かつんが客に)Say!って言ってから歌い出しまで10秒くらいあったからびびったわ〜(笑)」
あれ面白かったなあ。


【は行】
Hapiness/嵐
PGF/少年隊
fuka-fuka love the earth/関ジャニ∞
HEY!和/KinKi Kids
BON BON/Hey! Say! 7

PGFけっこう歌えなかったな〜。
CがエイトのコンサートでエイトがPGFを歌った時のことを話してくれようとするのだが、歌いながら曲の切れ間に話すのでだいぶ引っ張られました(笑)

C「そんでな、エイトがTシャツを着て…(歌い始める)」
私「ちょっ…どうなったのそれで!!」


【ま行】
MAGMA/V6
ミソスープ/テゴマス
夢幻ノスタルジーKinKi Kids
Make U Wet/田中聖
もどり雨/嵐

マ行難しかった…。
Cがミソスープで撃沈、私も夢幻〜で撃沈。
いやKinKiの曲なのにサビすら危うかった…。
もどり雨」は映画と友人のカラオケでしかきいたことなかったのでなんとなく雰囲気で…。


【や行】
Yabai-Yabai-Yabai/松本潤
ユメノサキ/20th century
喜びの歌/KAT-TUN

ヤバイヤバイヤバイが本当にヤバイヤバイヤバイで全然歌えなくて爆笑。
気持ちだけはMJウォークで…
ユメノサキ好きだ〜。


【ら行・わ行】
ラブラブ・マンハッタン/TOKIO
RealFace/KAT-TUN
Luna/堂本剛
RESCUE/KAT-TUN
ROCK THE HOUSE/coming century
ONE DROP/KAT-TUN

TOKIO歌ってねー!とラブラブ・マンハッタン。歌のくせに叙述トリックのような展開。
カミコンでROCK THE HOUSEやってくれるかなー楽しみです。
かつん曲は歌割が複雑なので「一緒に歌ってほしい」という要請を受けたにも関わらず、完全にカラオケに収録されてる人の歌声に負けました。
他の曲では出てこないのに、カツン曲で張り切って歌い始めるあのカラオケの中の人何者ですか!?


【リクエスト】
恋のABO/NEWS

最後に、支社のカラオケ部(いつのまにそんなもんできてたのか)で披露したというABOで〆てもらう。
カラオケ部の写真を見せてもらったが、これが社会人か…!ってくらいに皆さんはじけてて楽しそうでした。みんなコスプレしてたよ。
意外にも?老若男女盛り上がる曲はジャニ曲が多いらしく、課長だか部長だか支社長だかが歌う後ろの画面に植草克ちゃんが映りこんでて(本人出演映像)まさかの共演写真でした(笑)

この友人と話をしてると、同じ会社といえども地域性の違いにびっくりする!
ひとりひとりはそんなに違う人間でもない…かもしれないのですが、数が集まった時にカラーがはっきりできあがるんですね。
ここらへんは、ジャニーズのグループにも似ていて面白いのかも。