映画「おと・な・り」観てきました。

今日も会社に行かなきゃな〜行った方が来週楽になるなあ〜と思いながら家を出て、結局映画館の前にいました。
なんか、きれいなものが観たかったんだもん……
というわけで観てきました。「おと・な・り」。
明日(日付的には今日だけど)は早起きして会社に行こう。

だいぶ、今更感が漂ってますが、すっごい良かった!!
これは今観たからこその感じ方かもしれないし、5年後に観たらもっと変わっているのかも。
リアルな部分と、ファンタジーな部分とあって、少し日常に夢が見られる映画です。
以下はネタバレ感想


写真集を買ったりしてたにも関わらず、あんまり記事を読んだりしてなかったので、もしかしてこの二人このまま出会わないで終わるのかね?とまで思った(笑)
それだけに、ラストシーンとエンドロールに胸が熱くなりました。
二人の間にあったいろいろなつながりが、少しずつ形を結んで、でも少しでもタイミングがずれたらそのまま出会わなかったかもしれなくて。
そこらへんの展開がたまらなかったです。焦らし方がうまい!!

しかし、映画を観終わってから、部屋を掃除しなきゃ…って気になったよね。
あと「鼻歌お姉さん」の鼻歌が「大切なのは〜スピーリーット♪」だったり、「ヘイヘイヘヘイヘイヘイヘヘイ!セイ!」とかだったりしたら、この話は成立しないんだろうな…。

しかし最近は、平日はもちろん会社に行って、休日もどちらかは会社に行って、どちらかは会社の同期の結婚式DVDの撮影をしているので、会社の人にしか会っていないのではないかと思うくらいです。
(いやよく考えたら大学の友達と飲んだり、JUMPのコンサートに行ったりもしてるけど…会社行ってからだったりするんですよね〜)
でも会社の人に会っていると、それは本当の自分ではないと思うときもあり、なぜならジャニヲタなのを隠しているからで!!!
自分のアイデンティティって、そんなにジャニヲタなところに拠ってるのか!?と自問自答…でもそうですよねやっぱり…。
心が疲れてしまって、カミコンのうちわも作れません。

いや……ちょっと心配してもらおうと思って嘘をついた。正直に言うと焼酎の飲みすぎです…。


以下、拍手返事

>jurikaさん
だいぶ遅くなってしまってすみません!
白文字にしてたのですが、ケータイとかだと見れないみたいですね。
すみませんでした。

>hiroさん
ありがとうございます!
私もたいてい、グッズは記念にしてしまうので
さりげなくわからないように、でもかわいく使えるといいなーと思って作ってみました。
パイナップルもさりげなかったですが…(笑)

>ぷりっつさん
青封筒生で見たなんてうらやましいです!!
つけてくださってありがとうございます♪
サイトの画像は、全然残してなかったのでDVDを見てがんばって作ろうとしたのですが…無理でした。
結局画像を保存してたお友達に、送ってもらいました

>MASAMIさん
ぜひつくってみてください!
私はサンワサプライの手作りキーホルダーキットというのを使いました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-ST10
中の画像はイラレで作ったのですが、公式テンプレートがwordだったためにうまく使えなくて、かなり苦労しました…。
みなさんどうやってやられてるんでしょうか。そこだけが気になります。