読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クミコン

コンサート

台湾…こないだ行ったばかりだというのに!!!
行きたいけどなーきついかなあ。
凱旋やってくれるなら、行かないんだけど…
6人なんだーと思うと行きたくなるけど…

さてお盆いかがですか。
私はいつもより少しゆったりした毎日を過ごしつつ、今日だけは休んで帰省?いたします。
その前にカミコンの話を…!と思ったのですが、カミコンというよりカミコンに一緒にいったくみちゃん(友達)の話ですみません。


8月9日一部は、大学時代の友人くみちゃんとはじめてのカミセンコンサート!
ジャニーズのコンサート、というかライブ自体が初というくみちゃんは、せっかくなのでうちわが作りたいと言うので朝9時半に待ち合わせ。
…のはずが、私が遅刻して行ったので一人ウェンディーズでガッツリ朝ごはんを食べるくみちゃん。

■ハンズ
開店時間になったのでそのままハンズに入り、うちわの材料物色。

くみ「すみません、しましまの紙はないですか?」
店員「え!?しましま…ですか?そういうのはちょっと…ないですね…」

しましまの紙…何に使うつもりだったんですか。

マンガ喫茶
マンガ喫茶のペアシートでうちわ制作。
私はお腹が空いていたのですが、ポップコーンサービスとやらでもらえたので、それで空腹をしのぎました。
もちろんくみちゃんも食ってる。さっきガッツリウェンディーズのセット食べてたじゃん!

出力済みの「GO」という紙を取り出す私に、そんなものもって来ていないくみちゃん。

くみ「手書きでいっか!」
私「いいの!?」

折り紙の裏に「岡」「田」と書き出すくみちゃん。これを型紙にして、蛍光紙を切る予定らしい。
えっ折り紙もったいなくない!?
しかし、器用なので割と味のある感じに着地するのはさすがです。

↓手仕事の味が光る逸品
岡田


そのまま裏の制作にうつるくみちゃん。
彼女はキャッツ好きなので、キャッツのマスコット?を裏に作る予定らしい。
せっかくマンガ喫茶にいるので、パソコンで検索して絵を出し、それを見ながら折り紙にはさみをチョキチョキ…

……いきなり「切る」とは!!
下書きとかしないのかよ!

そんなこんなでできあがったのが、コレです↓
キャッツ

私「こわっっっ!!!!
くみ「なんか浴衣の柄みたいだね」

顔の中身は、サインペンを買ってつけたす…ということでマンガ喫茶を出ました。

■昼ごはん
ファミレスで昼ごはん。
リゾットとスープというハイソな感じの昼ごはんを食べるくみちゃん。

くみ「お腹いっぱい〜」

■移動
いろいろやってたら、開演1時間前をきっており、けっこうやばい時間に。
どこかでサインペン買わなきゃね〜と言いつつ駅へ急ぎますが…

くみ「お腹いっぱい…お腹いっぱいだけど、ジャバチップフラペチーノが食べたい
私「サインペンは!?」

結局、サインペンはジャバチップフラペチーノに負けた…
未完成のまま、会場へ持ち込まれるうちわ
キャッツ
うちわ「まじっすか…」

続きはコンサートネタバレです

■コンサート
ギリギリに会場にすべりこむ私たち。椅子につくと、「カミセン チャチャチャ」の掛け声が始まっている。そろってないけど…

くみ「なに…これ…??」
私「呼び込みかな…」

その後MAXのテンションで呼び込み参加。チヤホヤしたいし。

コンサートが始まると、くみちゃんの様子はあんまり覚えてないのですが…

・近くに来た岡田にキャーキャー言ってた
・剛君と目が合った!!といってた
・色紙にキスをして投げる健ちゃんにくらくらきてた
 くみ「あれ、あれはずるいよ…!なにあれ…!」
・岡田ソロ、女性ダンサーと消えていって別のところから出てくる演出に大爆笑。
・近くで踊ってくれる姿に興奮
 くみ「かっこいーーー!!」

と、いろいろ楽しんでもらえたようでよかったです!
でも私も興奮してたから本当に楽しかった。
そんな中、奇跡が起こった。


■ボール事件
コンサート終盤、私たちの周りに投げられたサインボール…
一瞬、とれるかも!?と思ったのですが、周囲のものすごいがっつきに負けて、すぐに手をひっこめてしまったんです。
ボールは床に落ちてしまったらしく、総「メガネメガネ…」状態で床をはいつくばって探し回るギャル達。(こわい)
と、そこで隣のくみちゃんがぴょこっとしゃがみました。
なんだろ?どうしたの?と思ったら、すごい勢いで何かを手渡される。

くみ「これ!!!

そう、サインボール!!

私「ちょ、くみちゃん…!!え!?なにこれ!?」
周り「すごーい!!」
ギャル達「(四つんばいで探し回っている)」

なんかわけもわからず、とりあえずかばんの中にしまう。
ドキドキしながら、うわごとのようにすごいよ、すごいよくみちゃん…!と繰り返す私。

振り向くと、まだボールを捜しまくっているギャル達が気の毒になり、イベントスタッフの人にこっそり
「ボールとっちゃったんですけど…」と自己申告する。
と、「黙っててください!(笑)」といわれた。おかしいけどこわい。

結局、後にばれてしまい、「あの人がとった…!」とか言われてたらしいですが(こわい…)
くみちゃん本当にすごかった。
サインボールをもらったということよりも、あの中でくみちゃんが、まさかのくみちゃんがボールを拾ったということが面白すぎて、そのあともコンサート中につい思い出し笑いをしてしまうほどでした。
私、今日のこと一生忘れないわ。

ちなみに終演後に周りの人に「写真撮らせてくださーい」って言われて、誰のボールですか?と聞かれたのですが、興奮しすぎてよく覚えておらず

「岡田君…かな?」と言ったら
「健君じゃない?」「わかってないじゃないですか(笑)」と総ツッコミをうけた…。
あとからよく見たらやっぱり健ちゃんだったもようです。


■コンサート後の会話

私「でもさ、思ったけど、みんなが必死になって求めてるものを意外とあっさり拾い上げちゃうのって、なんかくみちゃんの人生を表してる感じがするよね。よくわからんけどさ」
くみ「で、自分が一番ほしいものじゃないから、人にあげちゃうっていうね」

うん…あるようなないような。
人生って奥深いですね…。