結局寝る

書いていいのかよくわからないので怖いのですが
友達の話が面白かったので…
今日、彼女は赤坂の某イベントに行ってきたらしいですが、そこでおなじみ某さんが

皆さんの声援次第でまたT●Sでレギュラーが持てるから!とか
どんどん後輩に譲っちゃって前に出ない性格だから!とか
相方も引っ張りだして何かやるには皆さんの声援が必要!とか

言ってたそうで。
愉快痛快だなあと思うと同時に、
さすが、ファ●クラを仕切っているだけあって、ファンの声の大切さをよくご存知なのかと感じ入ったのでした。
けっこう、ここらへんをずばっと言う人なかなかいないですよね。

普通の企業だったら、稼げない部署・反応の出ない部署は予算削減・・・
逆に売れてるところには金がまわる。
最近は、あらしが雑誌に出るだけ(表紙だったかなー)で、発行部数だか実売部数だかがぐっとあがるって流通系の友達が言ってた。
義務だと思っているわけではないですが、普段楽しんでるかわりに、反応を残すくらいはしたいと、改めて思ったのでした。
まー実際は、したいからやってる、って行動が多いですけどね。
コンサートしかり購買物しかり。