読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いらん一言

よ、よけいなことを・・・

日刊ゲンダイによるV6長野評

書かなくてもいいよ><


あれから数日たちましたがもうこの件に関しては

・双方無事でよかった
・これからは気をつけてね

と言うしかない。
ほんとにびっくりしましたね。
「あの博が」っていうのが一番の驚きというか…。事故はもちろん誰も起こしてはいけないと思いますが「あんた一番起こしちゃだめなひとでしょ!」っていう。
でも、起こったあとの誠実な対応は好感度◎でした。
自分で「V6の長野と申します」って通報したって。えらいよ。でも「V6の」は言う必要あったの!?


クルグルで何か言ってくれるかと思ったけど、何もなかったですね。
イノの赤ちゃんの時もなにもなかったし…
なんだろう、ジャニwebという箱庭の中での彼らと、別のメディアで伝えられる彼らとの微細な差が、なんとなくさびしく感じられる。
本人発信の情報を気軽に受け取れるようになったり、他人のブログでそれとなく動向を知ることがあったり、情報がたくさんあって、ぜいたくになってしまったのかな。
「嘘をつくなら、だましとおして」って感じ??
ちょっと違うかね。

mixi等でもいろいろな反応を見ましたが、興味深かったのは下記のような意見

・「37歳でアイドル(笑)」
なにがわるいんだ〜〜〜
むしろ37歳でアイドルって萌えるだろ!

…というのは冗談…でなくてけっこう本気なんですが。
世間的にはやっぱりアイドルってのは若い人なんですよね。
でも、なんで年を重ねてアイドルやっちゃだめだって思うの?
容姿がおとろえるからってのが一番の理由なんでしょうか。
まー、ファンからみたらフツーに彼らのこと「かっこいい」って思うけど、世間の人たちは「年取ったな」「もうアイドルじゃない」って思うのかな。
じゃあアイドルの定義って何よ、といういつもの思考展開に。


・「ファンは博をかわいそうとか無事でよかったとか言うが、もっと糾弾するべき」
悪いことをしたんだから、「無事でよかったです」なんて頭悪いこと言ってないで糾弾しなさい、という意見。
別に誰も博がいいことをしたなんて思っちゃいないが、それとは別にしてまず「無事でよかった」って考えちゃうな。
自分が正しいと思う人の良識的な意見っていうのは時に暴力的ですが、言っている本人はそれに気づかない。
絶対に正しいことなんてあるんでしょうか。
フラットであり続けるのもつまらないかもしれないですが、いろいろな考え方の人がいるっていうことは常に意識しておきたいよ。

・・・と、仕事で疲れているからかうっとおしい感じのブログになってしまった。
いつもか。すみません〜