読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぇったいにすごいと思う

KinKi Kids

もはや「ジャニーズエンタテイメンッ♪」さえ入っていれば
CMとして成立するのではないか!
そんな強さを、感じます。KinKiのアルバムCM。

これは、やはり「ジエイストーム!」でも「エイベークストラーックス」でも
ちょっと微妙じゃないかと思うんです。
まず、あの「外人の子どもの声」っていうのがインパクト強いですもんね。
何回も聴いてると、ホラーみたいだし…。
微妙にテンション低めなところも、逆に気になってしまう。

それから、「ジャニーズ」って入っているところ。
J storm」とか、実はジャニーズだけど
ぱっときいただけではジャニーズのJとはわからないし、
Stormもまさか嵐とは…って感じじゃないですか。

でも「ジャニーズエンターテイメント」は違います。
思いっきり「ジャニーズ」って主張しちゃってますからね!
「僕たちこそがジャニーズ」みたいな。
「ジャニーズ」でしかも「エンターテイメント」なんですっていう直球具合。

どんなかっこいいCMの後にも出てくるこの「ジャニーズエンタテイメンッ」のおかげで
なんとなく脱力する…。
という効果を、よく利用しているCMですよね。
J storm!!は出オチになってしまう)
今までもいろいろやってましたが、Jアルははしゃぎすぎか!ってくらいに作って流してて
私たちファンがどのパターンを捕獲しただのなんだのキャアキャア言ってるのを、
みんなでニヤニヤと眺めているに違いないんです。
もう、なんでもいいよ。なんにでも「ジャニーズエンタテイメンッ」を入れてください。

「ぼくかわいいっていうか、超かわいいんですけどね」 ジャニーズエンタテイメンッ
「明日ボク、何時入り〜?」「とんこつあじ〜」 ジャニーズエンタテイメンッ
「そしておれたちがー!」「キンキキーッズ!!」 ジャニーズエンタテイメンッ

うーん何でもいけそうですね★


今思ったけど、この「ジャニーズエンタテイメンッ」って
(ゆずの?)ラジオで言う「ジングル落ち」だ。

アルバムは、これから取り込みます。
歌詞カードの雰囲気が良くって良くって。
何気に、二人の後姿の写真がすごく好きです。


以下、拍手お返事です

>ぷりっつさん
なんかあっちでもこっちでもそっちでもって感じですがw
ぷりっつさんの5曲とか、気になります〜!
代々木全ステ…今の嵐人気では考えられない言葉ですね…