読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あついつめたいなまぬるい

KinKi Kids

ちょっと愚痴のようなものなので隠します

いつも元日のキンキコンに一緒に行っている友達は高校からの友人で、
普通の「キンキファン」って感じであり
コンサートも「1回行けばいいかな」というスタンスでもちろん遠征もしないのです。

そんな友達から「12月31日に振り返られちゃったけど、31日でもいい?」ってメールが来た時
私は「うん、いいよ」とは言えなかった。
毎年その子と1日に入るのを楽しみにしてたし(去年は無理だったけど)
12月31日はもう別口で入る予定だったので。

これが、けっこう慣れてる人相手だったら
「そのチケットは他の人と入っていいから、1月1日は別で探そう」となったかもしれないし
その子も31日のチケットを持っていて、ダブっただけ…という状態になったかもしれないけど
友人は前述の通り複数回入らない子なので、なかなか難しい。

それに友人はアリーナ席に入ったことがなくて
せっかくアリーナだったのにわざわざ手放すようなことを勧められない。
(私一人だったらまあ別に天井でもいっかー慣れてるしと思うのですが)
仕事とかではないから、こうしなければいけないという決まりはまったくなくて
私のわがままでお願いしているようなものなので、申し訳ないなあという気持ちがおおきいです。

一方で、私だけがヲタ気質なために、一人でこんなに必死な気持ちになって…なぜ…
という若干へこみがちな自問自答もあり、なかなか複雑な心境です。
仕事だろうが遊びだろうが、何にでも「温度差」っていうのがありますが
そういうのを気にしてしまうお年頃…なのか。
中途半端な立ち位置の私が悪いのか。

今回の件に関しては、時間も差し迫ってるし
そろそろまた相談をしてどう動くか決断しなきゃいけないんですけどね〜。
あーどうしようかな…。