読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Countdown 2009-2010@東京ドーム '09.12.31

さてカウコン。
博うちわ二連で行って来ました♪
お誘い下さったまきたろさんも私も博&つよしのファンなのですが「会場にはきっと博ファンの方がレアだし…」と、博うちわをメインで持つことに。
(一応KinKiのも持っていきました)

キンキコン終わって、カウコン前にビールをジョッキで3杯いってたんで、アルコール入るとトイレ行きたくなる私としてはかなり心配だったのですが…興奮してたからか、トイレ行きたくならなかったよー!
安心しました。
レディガード必要だろうか…

席は、1階スタンドの15列目。
ステージの真横ら辺で、目の前に花道の先端があり、外周をまわる車の発着場になってるんです!!
想像してたよりもずっと近くって感激。
博うちわで並ぶのもすごく楽しかったです(笑)

以下いろいろ↓

★中継前
なんかどうやって始まったかはよく憶えてないのですが、急にはじまった気がする。
順番はうろおぼえですが…

KAT-TUN
「K!A!TTUN!!」ってやつを歌ってました。
これは夏に聴いたからのれるぜ!と思って叫んでいたら、目の前の花道に誰かが…
「誰?誰!?」って言ってたら、隣のカツンファンのお嬢さんが「田口君です!!!」と教えてくれました。
あ、ありがとうございます…(笑)

その後「俺たちの新曲だぜ!」とか言って歌っていたので、
「え、新曲?」って言ってたら、隣のカツンファンのお嬢さんが「CMの曲!!!」と教えてくれました。
あ、ありがとうございます…(笑)

・NEWS
「紅く燃える太陽」とかなつかしかったです。
「恋のABO」は先日友人にカラオケで仕込まれたので、一緒に踊ることができて楽しかった!

・Hey!Say!BEST(表記あってる?)
いきなり光の「刺激的だぜ!」から始まったので、酔っ払った頭で
「これは光担の友達に電話しなきゃ・・・!!」と思ったことを覚えております。
30日に7も見たから、2日間でJUMP制覇しました。
ドリカムでトロッコに乗ってたんですが、途中で別のグループになったため降ろされて、スポットも当たらないまま外周を走って戻ってきたBESTくんたちにちょっとキュンとしました。
そういうのに弱いのよ。

・翼ソロ
2月に出す新曲をメインステージで披露!
急にノリが違う感じになったので、ちょっと会場戸惑い気味だった??

・内君ソロ
内君がこんなに普通にデビュー組扱いのような感じで紹介されるのか…とびっくりしました。
NEWSに入っちゃえばいいのに…って、ちょっと思っちゃったけど…。

・V6
ブイはちゃんと出るのかな…と若干心配してたんですが…出た!ピンクのスーツで!!
まずはもう、「出たよ〜!!」っていう安心感でいっぱいに。
そしてHONEY BEATですよー!
会場もみんな踊ってくれてて、なんかうれしい。

その後は「愛のMelody」と、立て続けに振りをやる曲で、会場のテンション(主にブイファン?)もだいぶあがってました♪
ちゃんと…っていうのもあれだけど、歓声がおっきくてこれまたほっとする。私何目線ですか。
COSMIC RESCUE」のサビでトニカミわかれて左右の車に。
こちらに来たのはカミセンでした。
久々に近くで見たカミセン!!
なんか興奮しすぎてあんまり記憶がないんですけど…。
BEST君たちが途中で車から降ろされたのは、このためだったんですね。ごめんね。

外周トロッコ(車)に乗って「Believe your smile」で、何曲歌うの!?よくわからないけどとりあえずきたー!!と、まるでV6コンサートのような感覚に。
サイズはドームなので、不思議な感じ
「君が描いた未来の先に〜」からはじまって、こちらも思いっきり「ウォーウォーウォー」って言う気まんまんで、実際「ウォー」くらいまで言ってたんですけど、またサビにいってしまったので思いっきりずっこけました。
このこぶしの行き場はどこに…!?という状況。
誰かが「せーの!」って言っちゃってたんですって!客はそれに乗せられた(笑)

その後、トロッコに乗りつつ「グッデイ!」。
ああ、この振りをやるのも久しぶり。
もはや目の前には全然人がいなかったですが、ほぼ完璧?にやってやりましたよー。
ひとつひとつが短いメドレーではありましたが、たくさん曲が聴けて本当にうれしかった。

KinKi Kids
怒涛のようなブイの攻撃が終わったあと、メインステでしっとりと「Harmony of December」を。
ちょっとしっとりしすぎじゃないの?と思っていたら、次は「Secret Code」でノリノリに。
ついさっきまでキンキコンだったので「今何のコンサートだっけ…?」とわからなくなる。
つよしはまた確か変なサングラスをかけていたような。

・明日が聴こえる
引っ込んじゃった人もまた出てきて全員でこの曲です。
会場の中には、この曲に思い入れのない人の方が多いのでは…と思いましたが、やっぱりカウコンといえばって感じもするんですよね。

それはともかくバクステの方に行っていた外周トロッコがまた動き出す。
今度こちらに来たのは、トニセン+光一さん♪
思わず「やばい!好物しか乗ってないですよ!!」と叫ぶ私。
しかし、二人で「こっち向け〜」「こっちにレアな博うちわが二つも並んでるぞ〜」「内君の『博』じゃないのよ〜」と念を送るも、博は振り向かないままステージに行ってしまったのでした。
がっくり。


何か予想以上に長くなってしまったので、続きはまた書きます…