Countdown 2009-2010@東京ドーム 12/31・3

カウコン続き。
2010年はどんな年になるかなあ。

・シャッフルユニットメドレー
ここはもう、博を見つけるのに必死で…
だって、「絶対OAでは博が映らない!」と思いましたから、逃さないように逃さないようにと
かなりの前のめりですよ…。
でも帰って見たら、けっこう映ってましたね。よかった。

「男の子女の子」では光と並んでたんで、なんか絡みないかな〜と思ったんですが、絡んでるんだか絡んでないんだかよくわからないまま終了してしまいました。
「哀愁でいと」は踊って欲しかったなあ。
せっかくカメラに抜いてもらえるんだから、後輩に絡んじゃえばいいのに!と思ったのでした。
隣のニノとか〜。二人で仲良く楽しそうに笑って出てきたんだから〜。
嵐と絡んだらTVにいっぱい映れるよ多分!(笑)

「NAI・NAI・16」ではやっぱりイノはすごいな〜大野とつよしと肩組んで楽しそう♪と思って
帰ってOA見たらつよしが無表情でびっくりしました

<元日MCでの裏話?>
裏ではスタッフさんがバタバタで「つぎぃ!NAI・NAI・16!!!」とか絶叫してたらしいです。
行って行って!はけてはけて!の世界だったようで。
光一さんは「まあ、そんなお祭りみたいな雰囲気も醍醐味やけどな」とフォローしてましたが…
ここに限らず、つよしはOAのってないとこの方が全然笑顔でしたよ〜。

「仮面舞踏会」では帝劇に翼がいる映像を見て驚いた!!
「え、今までいた翼がにせもの?帝劇が録画??」と混乱しました。
翼が「カウコンでは何かある!」と言ってたのはこれだったのかと納得。
最初から帝劇にいても良かったんじゃ…と思いましたが、観客も視聴者も驚かせたかったんでしょうね。
滝翼がそろってるの、本当に久しぶりに見て、歓声がすごかった。
やはり皆ジャニファン…「グループがそろってる姿が一番幸せ」って認識が共通してるのかな。

・ジャニーズグループチェンジメドレー
KinKiが歌う「Darling」に、かけもちファンの私たちは興奮♪
が、歌いだすと「歌声がかわいくなーい!」「もっと楽しそうに歌って〜!」と笑ってしまいました。

<元日MCでの裏話>
つ「V6のDarling!最初、『ダーリンです!』って言われて沢田研二さんかと思ったわ」
二人「ダーリン〜♪(沢田研二の方」
つ「あれ、『ダーリンダーリン いいじゃない♪』って歌詞だと思って
  歌う時にプロンプター見たら、なんか『in the night(発音外人っぽく)』みたいな歌詞やねん!」
客「あ〜」
光「そう、あの歌詞複雑やんなあ!」
つ「そんで、全然わからなくなってもうたわ〜」

これを説明するためにつよしがダーリン歌いだした上に、客も歌ってて(もちろん私も歌った)
妙に嬉しかったです。

OA見たら、バックで踊ってる人たち豪華ですね。
そして、二人は確かに歌詞ガン見しすぎ(笑)

嵐の「好きやねん、大阪」は歓声がとにかくすごかった!かわいかったし。
エイトの「One Love」はもうOAの通りでしたが、衝撃的でしたね。
サビが新鮮なのがまたおかしくて笑いました。
NEWSの「愛されるより愛したい」はきっちり踊っててすごく良かった!
けっこう目の前でやってくれて、この時初めて「あー5人なのか」と気づきました(遅い)
亮ちゃんが大阪にいるってわかってたんですが、5人ってすごく少なく見えますね。
KAT-TUNの「希望〜Yell〜」は意外性が面白かったです。
誰かが「KAT-TUNなのに良い子な歌…」とか言ってて笑いました。
TOKIOの「Keep the faith」は、客席から「ええええ!?」って声があがってたんですが、歌が始まってみるとなんかいい。
長瀬の声が合ってて素敵でしたよね♪

そのあと出てきたブイは誰にも紹介されず(ちょっと誰だ紹介し忘れたの!)、
歌い終わったあとの歓声もなく(メインステに人がたくさん出てきたので、客はみんな自分の目当てがどこにいるのかを探すのに必死)、ちょっとさびしかった…。
しかも、V6が歌うとけっこう爽やかというか、クセのない感じになるんですよね。
それがブイの歌声の好きなところなんだけど…じ、地味(笑)
最後きっちり踊ってくれてよかったです。

そしてこの曲から博のことを「緑シャツ」と呼び出す私たち。
(例:「あの緑シャツ、なんかうろちょろしてますよ!」「緑シャツ、もっと後輩と絡んで!」「緑シャツがステージからいなくなった!」等)
長野君、ごめんなさい…楽しかったです。

・マッチ先輩
双眼鏡で緑シャツをロックオンしてたのですが、すごいの!
何がっておしりが!
すっごいプリプリさせてました!!
振りも完璧に入ってるわ、動きはキレてるわで、惚れ直したよ緑シャツ〜。
さすがバック暦長いだけありますね。

途中つよしと光一さんが顔見合わせて笑ってたから
なになにかわい〜★と思ってたら、元日MCで真相が発覚しました。

<元日MCでの裏話>
あの振りが入ったのも直前の話で、振りがあやしかったのにセンターに配置させられたKinKi。
光一さんは、隣にいた松潤に「ほら、もっともっと!(前へ行ってくれ)」と指示を出したりしてたほど。

二人が笑っちゃってたのは、ツーエイト左向きポーズ〜ツーエイト右向きポーズのところを
光一さんが間違えてワンエイトで右向いちゃったから。
KinKi二人が向かい合っちゃったんですね。
その時、二人で目が合って「やっちゃった〜!」ってなったそうです。
か、かわいい…!!

ちなみにあのステージ、けっこうゆれるらしく
Aメロあとの「ズチャズチャズチャズチャ♪」みたいな、身体を揺らす振りのところではボヨンボヨンいってたそうです。あぶなくないのか?それは…!
そこらへんの振りの話をしてた時、つよしの再現する動きが面白くて
光一さんが「もっかいやって!」と頼むし、
またつよしがそう言われたら何回でもやるから、そんな二人がかわいくて仕方なかったですよ。

ミッドナイトシャッフルはもう何がなんだか覚えてませんが
ブイが固まりすぎでもどかしいやらかわいいやら。
緑シャツ氏もふらふらーと動いて、他のグループの人に絡みそうになっては、そのまますーっと去っていくから、もう!って感じでした。
「はつうた」は定着してんのかしてないのか?
外周トロッコの博はかなり丁寧にお手振りしてるみたいでした。
こちら側にはまたカミセンが♪なんかブイはよく来てくれたような気がする。

・グループの抱負とか
CM中に歌→CMあけでグループの抱負…という流れ。
キンキは「雨のMelody」でした。

<元日MCでの裏話>
1公演自分達のコンサートを終えて、カウントダウンコンサートもいろいろやって
CM中に歌った雨のMelody。1コーラスかと思ったら

つ「あーめーはー♪って転調するんかーい」
光「あの曲、キーたっかいしな」

つよしさん、だいぶお疲れだったようで…。

リハでは外周トロッコの上で歌ってたんだけど、なぜかトロッコが早くついちゃってメインステに。(だっけ?)
しかしメインステはムービングしてまだ戻ってきてなかったため
真ん中がぽっかり空いた状態で歌う羽目になってしまったと
本当に、バッタバタだったんですね。

ここらへんか忘れたけど、健ちゃんがつよしに話しかけて、ふたりでにこにこして、更に健ちゃんがつよしの背中をポンポンとたたいていたところを発見。
うっわー何なになに。超ほっこり。同級生だしね。
私の双眼鏡のまわりに花がぽわぽわってなった気がしました。(気のせい)

TOKIOは「JUMBO」。
正直、あんまり盛り上がらなかった印象が…。
知らない人が多いのかな?TOKIOライブといえば、そしてカウコンといえば「JUMBO」なんだけど…!
うーんでも、たくさん人が出てたから皆双眼鏡覗きに必死だったというのもあるかもしれません。

V6は「スピリット」!
ニコン以来の生スピリットですよ〜。
こうして振り返ると、JフレはCM中に一曲ずつ歌わせてもらって、恵まれてたんですねえ。

★中継後
またみんな出てきて、最後はこの曲だ〜と「明日が聴こえる」を。
みなさんカラーボールを2つずつ持って散る散る。
なんと緑シャツ…こっちに来た!!
ここぞとばかりに「ひろし〜!ひろし〜!!!」と叫び続ける。
もう、1年分叫びましたよね!!2009年の中で、一番近くに来ましたもん。
まあ、2010年になってましたけど…。

そしたら博、まっすぐこっちに向かって手を振ってくれた。
こりゃもう私たちしかいない!!だって、博うちわ二連なんてほかに、いないし…(笑)
ものすごいはしゃぎようだったし〜気づいてくれたんですね〜と
最高潮のテンションで、いつの間にかカウコン終わってました!
あーーー楽しかった!!

去年のKinKi単独コンサートも楽しかったけど、やっぱり大集合も興奮します。
事務所担ではないんだけど、ほんとに"お祭り"って感じで…もっとこういうイベントがあったら楽しいんだけど、こんなに人がいたら難しいのかな。
裏側はバタバタしてたみたいですが、中身はけっこうまとまってて良かったですよね。
嵐に「2010年もジャニーズファミリーをよろしくお願いします!」と言われちゃったので
今年もよろしくしてやりますよ。