読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あこがれ

ジャニーズ

だいぶ前に、こんなイベントに行ってきました〜。

イベント


あんまり事務所にばれたりしたらいけないらしい。
芸人も好きな先輩が連れて行ってくれました!
超楽しかった。

大丈夫かな〜という程度に書いておりますが
もしまずい感じだったらご指摘ください・・・

トークライブは3部構成になっており、
第1部は過去のグループを振り返る。
前回、忍者まで終わったらしいので、今回はスマ〜平成。
第2部はグループをピックアップ!
今回はスマ。前回は嵐だったらしい。
第3部は会場のアンケートを回収してトーク。
「上司にしたい人は?」「いじめたい人は?」
「あなたの知ってる豆知識は?」等々。

第1部は各グループの曲を流したり、それでみんなで踊ったりして
すごい楽しい!
西尾さんはフリがどれも完璧なのね。
ブイのところでは、MFTPとハニビとダーリンを流してくれました。
「いい歌たくさんあるけど、最近涙したのはこれですね!」とハニビ。
踊れてる人…少なかったかな!?
たぶん芸人さん自体のファンの方もたくさんいて
そこからすると、ブイとかはちょっと歓声が少なめというか…
今度あったらブイファンの人ぜひ足をお運びくださいませ。

「坂本君はサラリーマンだったらしいね」
「長野君もらしいよ」(専門学校だけど!)と話しながら
画面にWay〜のジャケ写を見て、博を指して
「どうする!?会社にこんなにかっこいい人いたら!!」
"こんなにかっこいい人"にテンションがあがった(笑)
そうそう、あの写真かっこいいよね!良い写真でよかった〜。

キンキは、硝子〜とSCでした。
「つよしくんはJで一番歌がうまいと思う!ガチで」
「某振付師の人が、光一君は一番ダンスのセンスがあるって言ってた!」
でしょでしょ〜〜
キンキのチートっぷり!
最強だなこのftr 知ってるけど〜

ほかにも各グループへのコメントがお三方とも面白い!!
あと西尾さんが完璧(2回目)
リアフェの仁の舌打ちを再現して会場がキャーキャー言ってました。
なんか、自然に声が出てしまうんですよね…。
恐ろしい。
「コツは照れないこと」「会場がキャーっていうのは前提だから」と
言ってましたが、確かにそうかもしれない。
坂本君の「ユアマーイ」でギャーと言ってしまったり
健ちゃんの投げキスでキャーと言ってしまったり
光一さんの胸はだけでキャーと言ってしまったりするのと一緒かな。
「みんな盛り上がってる?」って何回もきいてくれるのもうれしいけど
自信もってやってくれた方が
こっちは勝手に盛り上がったりしちゃうものですね。

だいぶかいつまみますが、二部はスマ曲をデビュー時から振り返り
とにかく曲数が多いので、駆け足気味ですが(笑)
こうやって聴くとまじでテンションあがる曲ばっかりです。
トークでいちばん面白かったのはSHAKEってシェーキーズの歌だよね?って
シェーキーズトークになったときで…って今書いてもなんも面白くないな。
まっその場にいた人は今思い出し笑いするね。

私たちの席は、ステージ真横くらいで、3人とすごく近かった上に
4人並んで座ってたうちの二人がスマファンだったので
まとめてスマップデータベース扱い(笑)

3人「これなんのドラマの主題歌だっけ?」「あの4人にきけばわかる!」
友達「ブラザーズです」

みたいな感じでデータベースだのデータバンクだの言われ
しまいには「事業仕分けされないように気をつけてね!」と言われる…
つっても自分は全然スマップに詳しくないので
すいませんって感じでしたが…。
ブイかキンキの時はまかせて!!

そうそう、スマのオレンジの話になったとき
今立さんが「ブイのorangeもいい曲だよね」と言ってくれて
久保さんが「そうそう」って言ってくれて
思わずマエストロのような拍手をしてしまった。
あんなマイナーな曲をよく…

第3部は会場アンケートをまとめる。
これもかなり駆け足(笑)
上司にしたいってのは、やっぱ上の方が多かったですね。
少年隊とか。
いじめたいってのは圧倒的にあいばちゃんだったそうです。
中にはまつじゅんと書いた人もいたらしく
「世間的にはSのイメージですが」「よりSで包み込むのでは!?」などと
推測されてました。

おもしろかったのはJ豆知識。
MVPに輝いたのは
「にのはまだ私と出会ってないけど、たぶん出会ったら私と気が合う」
「気が合う」止まりなところも、そこはかとなく謙虚さが感じられていい…
あとは「山下さんの目は死んでいる」ちょっと!!(笑)
後日その話したら友達が
「それがいいところだよ」って言ってましたよ(フォロー)
私が書いた「キンキの会報のインタビュアーはやたらタメ口」という
豆知識も読まれて、なかなかうれしかったです。
ほんと何者なんだろうあの人…。

終わったのは23時くらいかな?
ほんとあっという間でした。
今度はオールナイトで!と言っていた。ぜひ参加したいです。

前に、松本美香さんのトークライブにも行きましたが
それと比べて思ったのは
今回は「楽曲」「パフォーマンス」の話が主だったな〜ということ。
もつまさんは、けっこう言動にもつっこむ感じですよね。
そこは男性だから?
あるいは"男性があこがれる"部分がやはりパフォーマンスなどに現れるのか?
もちろん、女性ファンも相当Jパフォーマンスが好きですけども。
「○○ってこういうタイプだよね〜」「こういう役が似合う!」といったトークなど
確かにあんまり男性ファンはしないかもなあとか思ったのでした。
次回も絶対行きたい!!