MISSION:何回長野くんって呼んでるか数えろ!

大大・大好評OA中の番組「ミッションV6」!!(TBS系列、毎週火曜0:25〜) V6が様々な低予算ミッションにガチで取り組む姿をほぼノーカットで流すという、まったく小細工のきかない面白い番組☆先週の放送では1時間の拡大版SPで、なんと6つのミッションに挑戦することになりました。

やはり6人がひとつのミッションに挑戦するということで、特に一人ずつ何かやらなければいけないときは「声かけ」が大事(TV的にも)。なのですが、先週の放送ではどうも博に対する声かけばかり盛んだったような!?気になったので、数えてみちゃいました。まあもしかしたら勘違いかもしれないので、他のメンバーのも一緒に。*1力尽きたので、ひたすら名前を呼んでるところだけを抜いて拾ってます。

MISSION:6分以内にデカ盛りメニューを完食せよ

通常の餃子100個分のジャンボ餃子を、6人で6分以内に完食せよ…というミッション。

井「健!お前から!」
井「次だよ剛!
井「長野くん長野くん!
井「長野くん!ラストスパートだよ!!」
井「長野くん!
井「長野くん!長野くん!
井「長野くん!長野くん!
井「長野くん!
三「長野くん、ラストスパート!」
長「井ノ原、井ノ原ここ、ここ!」
井「岡田!」
井「岡田ちょっと休んでてもいいぞ。最後お前だから」
森「長野くん!長野くん!
長「岡田行け、岡田!岡田!岡田行け!」
三「岡田行け、ラストスパート!」
三「いけいけいけいけ、岡田行け!いけいけ!岡田行け!」
井「長野くん!

MISSION:6分以内に知らない人から6つの言葉を言われろ

柴又の商店街を歩く人から「かわいい」「おめでとう」「つまらない」「怖い」「普通」「ダンカン、このヤロー」という言葉を引き出すミッション。

井「リーダーリーダー、リーダー
岡「リーダー
長「微妙だよねえ坂本くん
井「あっ…長野くん
三「長野くんいっちゃえ」
井「長野くん担当だよこれは」
坂「長野が損しただけじゃないかよ」
井「ここはやっぱ森田さん行ってもらうしかないんじゃないですか」

MISSION:6分以内にカメラの前でキスしてもいいカップルを探せ

同じく柴又の商店街で、カメラの前でキスしてもいいよーというカップルor夫婦を探すミッション。ひたすらカップルに話しかけるので、6人の間の会話はなし。

MISSION:逆さメガネをかけてコップにお茶を注げ

ものが逆さに見えるめがねをかけて、一人ずつペットボトルを取ってコップにお茶を注いでいくミッション。

坂「早くしろよ岡田!
森「岡田!
井「健健健!
長「井ノ原井ノ原!井ノ原!
坂「長野いけ、長野いけ!」
三「ほら長野くんわかってないもん」
井「坂本くん準備して!準備!坂本くん!

MISSION:逆さメガネをかけて障害物リレー6分以内にゴールせよ

同じく逆さメガネをかけて、平均台→三輪車→パン食い競争×2を6人でリレーするミッション。

井「長野くんち三輪車売ってんの?」
井「いけいけ坂本くん、いけいけ!」
井「岡田ー!
井「井上!井上ー!
坂「ぎゃくー!ぎゃくー!井ノ原逆!」

MISSION:6分以内にデカ盛りメニューを完食せよ

20玉分のつけ麺を6人で完食するミッション。

三「長野くん!
井「長野くん海苔ブロック食ってよ〜」
三「長野くんそういうの積極的」
三「これ、長野くん
岡「長野くんほら」
三「長野くんとこ入れてあげて!長野くんのところに」
三「見てコレ、長野くん
三「長野くん
三「岡田ちょっとペースが遅いな」
三「岡田なんてこの中で一番若いんだから」
三「岡田一番若いんだからさあ」
岡「いけ!リーダー!

合計

  • 坂本:9回(坂本くん、リーダー)
  • 長野:30回(長野くん、長野)
  • 井ノ原:5回(井ノ原)
  • 森田:3回(剛、森田さん)
  • 三宅:4回(健)
  • 岡田:17回(岡田、井上)

…というわけで、明らかに多かったですね、長野くん!!特徴としては、満遍なくメンバー全員から呼ばれていること。呼びやすいのか?中でも、井ノ原さんは長野くんって呼びすぎです。
そして、やっぱり今回はデカ盛り完食系なので長野くん長野くんだったっていうのは大いにあるでしょうね〜。食=長野。でも、別に博って早食いのイメージはないから、本人もそんなに期待に応えてなくて、マイペースに食べてるのが面白かったです。


おまけ:この回で紹介されたデカ盛りのお店はこちら

神楽坂飯店

食べログ 神楽坂飯店

お探しの店舗のページはありませんでした

*1:基本的にミッション中のもの、他の人に向かって発してる言葉を拾いました