整理整頓

部屋が散らかりすぎてこのままじゃだめだ…と強く思ったため、ちょっとずついろいろなものを整理しています。とにかく切り抜きとDVDがはばをきかせて部屋のいたるところにあるので、これをどうにか整理しなければ、新しく年を迎えたりいろいろ考えたりできる気がしない!
手始めに、雑誌の切抜きを。100均とかで売っていたA4のファイルに入れていたけど、もはやファイル自体がかさばって仕方ないので、全部出してしまいます。そして年ごとにラベリングしたクリアファイルにつっこむ!

で、これをこういうのにぶっこんで棚に並べたいと思っています。*1

Life Module A4ファイルボックス 2個組 ホワイト LM-19

できたら、インデックスはつくりたい。画像のクオリティとか気にせずに片っ端からばしばしカメラで撮って、フォルダ分けしてコンタクトシートプリントしたらいいと思うの。
意外に1日くらいがっつりかければ終わりそうだし、これでだいぶ部屋は片付くはずと思うのですが、クリアファイルにつっこんでしまって、紙同士がくっついてしまったりしないのかな?となんか心配ではある。劣化が激しかったりするのかなあ。お気に入りのはセレクトして、別枠でファイルにしようと思っております。ほんと、おたくってめんどくさい生き物です。でもこういう作業は頭空っぽになるし楽しい!

*1:画像は適当。どこで買おうかな