クルマでグルメ vol.396

  • お肉がいっぱい^□^

「これから広めたい中国地方のブランド和牛」がある知人ってどんな人!そしてその人から広めたい牛の肉が送られてくるって!肉の伝道師、博。それはTVで広めるのか、もしくは博のグルメネットワークで広めるのか…この肉ドルめ!!

ウデ、バラ、モモ、細切れと書いてありますが、ウデってきいたことなかった〜と思ったら、肩あたり含む部位らしい。肩ロースとかもウデに含まれるってことなのかな??そしてメス牛。牛はメス牛のがいいの?当たり前のように書いてある用語も、よくよく読んでみると知らん言葉が多いクルグル恐るべし。

ちょっと検索してみようかと思ったけど、何しろ「これから広めたい」って時点で私のような素人には特定は難しいでしょう…。今後、中国地方のブランド和牛が話題になったら要チェックです!!