V6ファンアンケート(7) 好きなコンサート圧倒的&かけもち趣味

さあ「好きなコンサート」でございます。もうとりあえず結果を見てください。

V6ファンアンケート
調査期間:1月13日〜2月1日/調査方法:インターネットアンケート/調査人数:859名

 好きなコンサートを教えてください (2つまで)

f:id:sasagimame:20150329153100j:plain

「知ってた」ですよねー!!セクバニコン、強い。強すぎる。投票が859名ですから、実に7割がセクバニコンに入れているわけですね。また「コンサートに行ったことがないためわからない」というのも驚きでした。普通に回答してくださった中にも、DVDでしか見たことないという方がいまして。そんなの、次のコンサートへの期待値あがりまくるだろうなあ。すべての回答は補足よりご確認ください。

さて一応、Ⅰ期〜Ⅳ期までの結果も出したのですが……もうみんなほとんど変わらない! 

好きなコンサート ファンになった時期別

f:id:sasagimame:20150329153418j:plain

年代でも担当別でも出してみたけど、ほぼほぼ同じ結果でしたので、割愛いたします。

セクバニコンは新規も古参もお姉さんもお嬢ちゃんもカモンチックタックチッチックタック状態です。2011年が至高、あとは新しいものが人気。ほんとここ最近のV6コンはハズレなしですからね。私の愛する2003年コンサートが上位に入ってこないことはさびしいですが、いいことだよ……。新規だ古参だと話題になることも多いですが、みんなコンサートの好みは一致しているのかと思うと、なんだか嬉しい。こうやって好きなものが一緒なら、何を騒ぐ必要があるんだろう?と不思議になってしまいます。

かけもちしているグループや趣味があったら教えて下さい(自由回答)

こちらも行ってしまいましょう。かけもちしている趣味について。 

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sasagimame/20150329/20150329153624_original.jpg?1427610998

1位はなんと嵐でした。ちょっと意外……でも確かに言われてみると、「アラシックス祈願!」って方けっこういますもんね。単純に嵐ファンの母数が多いということもありそうです。また、J-FRIENDSよりもYou&Jまわりの方が上位にくるのか、というのも驚きました。だいたいジャニーズが上位に入っているなか、「アニメ」が9位にランクインしているのも注目するところかもしれません。V6アニメ化しよう。

一方、特にかけもちしているグループや趣味がないという、空白の方も267名いらっしゃいました。並べる方はとにかく羅列していたので、その差がすごいな〜と思っておりました。単純に答え方の個性にもよるのかもしれません。また補足にてすべての回答をご確認いただけます。

そんなこんなで長かったアンケート結果発表もほとんど終わりです。次回は頂いたコメントを少しご紹介したいと思います。