V6ファンアンケート(8) コメント集1:V6への思い

ちょっとした興味からはじまったこのアンケート……思いがけず859名の方にお答えいただいて、非常に興味深いものとなりました。お答えいただいた方、拡散いただいた方、読んでいただいた方*1、お礼申し上げます。何か全体のまとめを書きたいなーと思ったけど、一番気になっていたところはすでに「アンケート(5)」でまとめていたので、特に書くことがなかった。ということで、みなさんからいただいたひとことをいろいろご紹介したいと思います。(ところどころ、短くするなど編集させていただいているコメントもあります。ご了承ください)

V6に対する思いから私へのメッセージまでいろいろいただいてしまいまして。ありがたくも全て拝見しつつも、さすがに全部紹介しきれず申し訳ありません…。とはいえかなりの量となってしまい、どうしようか迷ったのですが、こうやっていろんな人の気持ちが項目でまとまっているのも良い資料になるかもしれない*2と思い、記事にさせていただくことにいたしました。お好きなときにお好きな項目を読んでいただければ……。お答えいただいたみなさま本当にありがとうございました。

目次:

V6ファンアンケート(8) コメント集1 (この記事)

  • 20周年おめでとう
  • テンション高いやつ
  • テンションそんなに高くないやつ
  • 個人への思い
  • 要望

V6ファンアンケート(9) コメント集2:新規と古参

  • 新規の思い
  • 新参者の方たち
  • ずっと好き
  • 期待と不安
  • ファンの印象
  • Twitter

V6ファンアンケート(10) コメント集3:人生とV6

  • 家族と楽しんでる
  • まさかこの年で…
  • もっとはやく!
  • 思い返せば…
  • ライフステージ
  • 受験

V6ファンアンケート(11) コメント集4:担降り的なの

  • 出戻り
  • 担降り
  • かけもち
  • 光GENJI
  • V6内担当遍歴
  • 二次元
  • 沼の民
  • 別の畑からきた

V6ファンアンケート(12) コメント集5:パフォーマンスとか

  • コンサート未経験
  • 好きなコンサート
  • 好きな楽曲
  • 顛末
  • 印象の変化

V6ファンアンケート(13) コメント集6:考察系

  • 考察
  • アンケートで知りたかったこと

V6ファンアンケート(14) コメント集7:質問系

  • 質問系
  • ブログ内の他の記事について

 


※ところどころ紫色で私のコメントも入っております

20周年おめでとう

  • V6ほどかわいいおじさんたちは他にいないと思っています。20周年の活躍に期待しています。
  • 1995年に結婚。昔からジャニーズなんて全く興味の無かったワタシがV6にド嵌りしたのは、きっと運命。今年で結婚20周年が、今の私にはV6の20周年の方が大切です。
  • 6人が集った事にやたら最近感動しています…ヨボヨボ今年の20周年が終わるまでは死ねない気持ちです_:(´ཀ`」 ∠):_"
  • 今まで何故今更V6なの?なんて言われ続けてきたので最近の若い子達がV6に興味を示してくださることが嬉しい!地道な個人活動って大切だなと思う。20周年year万歳!

テンション高いやつ

  • V6大好き♡ 何があっても一生ついて行きます♡ 
  • V6大好きです🙆🙆🙆🙆💗💗💗💗💗
  • V6好きって言うと周りに引かれるけどおじさんたち愛してます!!!!
  • V6大好き~(((o(*゚▽゚*)o)))笑
  • V6最高イヤッハーーーー!!!!!なんかもうよくわからなくなるレベルで好きです。ありがとうございました。
  • V6最高!ありがとーーーーーーー!
  • 健くんと同い年でーす!(あの可愛さほんと信じられない…)

テンションそんなに高くないやつ

  • V6の関係性が好きです。
  • V6はマイペースで応援していきたいグループ。
  • ダンスもかっこいいし、歌も上手いし、アクロバットもできる。いつまでも付いて行くので、体に気をつけてずっと6人でいてほしいです。
  • 私の笑いのツボや笑いに関しての基盤はV6が作ってくれたと言っても過言ではありません。

個人への思い

  • 悲しいほどにアイドルな三宅さんが好きです。
  • 私が中高生だった頃は『学校へ行こう』がちょうどスタートした頃に加えギャル文化全盛で、ギャル雑誌の彼氏にしたいランキングでも必ずベスト3には入るくらい、とにかく剛くんがギャルからの絶大な人気を誇っていました。
  • イノッチが大好き☆ 6人の空気感が大好き!
  • 岡田准一は神様。
  • 非常に個人的な話ですが、今まで追っかけをしてきたのが、低身長で顔がでかいタイプ(舞台映えする)の俳優さんばかりだったので坂本さんにはまった理由というか直接的な要因がよくわからず悩んでいます…。 
  • 私はアイドルも歌が上手くないと認めない! なんて上から目線で見ていた者ですが、長野さんの歌声にくらっときてしまいました。歌が上手いと有名なのは坂本さんや井ノ原さんだと思うのですが、5人が歌ってる側でハモりを目立たずに、でも美しく歌いあげる長野さんの声が素敵です。ご本人の人柄や可愛さにも悶絶いたしますが、踊りと歌、これが好きです。もちろん、ブイさん全員好きです。

要望

  • 早くアルバム出ないかなあ 
  • V6とK-POPの人がコラボした楽曲が聴きたい。それで日韓とか仲良くなればいいなとかも思う。あとウルトラマンティガの映画をしてほしい。来年あたりお願いいたします。
    →ティガ映画見たいです…。火星のダイゴのその後が見たいよ。
  • いつかぶいとすまがガッツリ絡んでくれますように…!
  • 今年はぜひとも学校へ行こう!の復活をしてほしいですね!学校へ行こう!でやった企画でまた見たい企画ランキングとかやったら面白そうですね~。
  • 私は学校へ行こうをほとんど見ていなかったので、V6を認識したのが2012年のベスアーでした。百識王の赤いセーターの人が踊ってる?!という、今思うとなんとも失礼なきっかけでしたが、すごくかっこよくて衝撃的でした。私もそうだったのですが、トニセン、カミセンの存在すら知らない人は高校にたくさんいます。もっとテレビや映画で見ることができたらなと思いつつも、それぞれがそれぞれの道を極めているのはすごく魅力的です。生まれる前からあるグループの20周年をお祝いできることを嬉しく思います!

*1:自己満足でとったようなものなのですが、結果に驚いたとかグラフを見て考察してくれたとか議論が広がるとすごくうれしかった

*2:なんのかはわからない上に、資料と言ってしまってすみません…もし何か載せるな!的なことがあったらご連絡ください…