2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマでグルメ vol.406

黄色い御飯(キラキラ)ターメリックライスの鶏そぼろ丼。特徴ありそうなのに、出てこないですね〜〜。焼鳥屋…といってもけっこう高いんだろうなあという想像。「何はともあれ見た目が」とか「これはこれであり」とか「効果があるかはわからないが見た目は良…

KAAT オープントーク『劇場って何? 芸術監督って何?』

KAATのトークイベントに行ってきました!詳細はこちら。第一部は宮本さんと蜷川さん対談。第二部は新国立、まつもと、神奈川の各芸術劇場芸術監督のトーク。共通して「劇場をどういう場にするべきか」という問いが根底にありました。亜門さんが悩みに悩んで…

クルマでグルメ vol.405

美味すぎるお握り(おにぎり)最近難易度の高いクルグル…!おにぎり、寿司屋でお土産にもたせてくれたっていうので、裏メニュー的なものなのかなあ。そのメニューがありそうなのがこちらなんですが、金沢だぞ!!お探しの店舗のページはありませんでした食べ…

金閣寺@神奈川芸術劇場 19:00〜

いろいろあって急遽行ってまいりました。感想書こうと思っていたら、すでにもう神奈川楽を迎えてしまった…。昨日はバレンタインデー&神奈川楽で、けっこう人気の日だったのでは?と思いますが*1、そんな日に三宅さんご観劇のようで!さすがGO担TOPは外しま…

クルマでグルメ vol.404

〆の一品(うどん?的な絵文字)かすうどんってなんだ??と思ってしまいました。大阪とかである食べ物なんですね〜。天かすのことかと思ったよ。せつこそれかすうどんやないたぬきうどんや!国産黒毛和牛の雌牛(また雌牛か!)、かすうどん…うーんこちらは…

クルマでグルメ Vol.403

アイスクリーム(キラキラ) 2〜3ヶ月くらい前からクルグルに出てくるお店をおっかけているのですが、これは別に長野さんをストーカーしたいわけではなくて。ぶっちゃけ食べ物情報よりも本人の動向が知りたいんだよな〜というちょっと複雑な思いで読んでしま…

少年隊〜JUMPまで足してみたよ!!計62人のジャニーズ総選挙

先日、名前を変えて新創刊された「月刊TVガイド」。この企画として巷で話題になったのが「ジャニーズ総選挙2011」!嵐〜Hey!Say!JUMPまでの35人が13部門の項目にふさわしい人物(or作品など)へ投票し、各部門のジャニーズNo,1を決めるというステキな企画。…