2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマでグルメ vol.431

・一人焼肉↑ ついに…というか、今までやってなかったのか、と思ってしまった一人焼肉。でもそうだよね、たくさんの部位をたのむなら一人じゃきついもんね。どうしてもあれが食べたい、おなかがそれモードになっちゃったよ、ということよくある。でもそれが焼…

クルマでグルメ vol.430

・マンゴー↑ 「ちっこいマンゴー」って言い方がなんかカワイイ。ミニマンゴーのことでしょうか。果物好きだよね〜。なぜナチュラルに二種類食べ比べているのでしょうか。産地のみならず、誰が作っているか、が大切と。農家をめぐる番組とかに行き着いたりし…

ジャニーズっぽいパフォーマンスって

こないだ友達と話していて?だっけ?何きっかけかは忘れたけど、「ジャニーズぽい」とはどんなパフォーマンスか、というのを考えるようになった。「アイドルぽい」と「ジャニーズぽい」もちょっとちがう気がするし。「アイドルぽい」は、ジャニーズ(もしく…

アイドル論の同人誌、アイドル領域 Vol.3

アイドル論の同人誌、アイドル領域 Vol.3に参加させてもらいました。新刊『アイドル領域Vol.3』夏コミに出ます - ムスメラウンジテーマが「アイドルと自己言及」で、私はジャニーズの自己言及ソングについて、全体的なまとめのようなものを書きました。こん…