2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマでグルメ vol.466

・蕎麦粉のデザート^□^ 蕎麦掻きって食べたことないんですよね〜。おいしそう。卵を使って黄色で上にそばの実がのってる…ってなかなか特徴的なのに、全然出てきません。。お汁粉風とか、きなことか、黒蜜とか、バリエーションはたくさんありそうです。今度そ…

クルマでグルメ vol.465

・旨い、おかわり↑ 「おかわりしたくなる豚カツ」だそうです。そんなにうまいならいってみたいぜー。しかし、どこかはわからん!味噌汁の描写がめっちゃていねい。きっとこの表現は気に入ってるだろーと思うのでどっかの何かで出てくるかなあ。

クルマでグルメ vol.464

・甘旨^□^ せとか、デコポンだそうです。一度に来るということは、同じお店なんでしょうか〜。たくさんありすぎて難しい。出荷される前日まで木に実がついてるというから、かなりすごいですね。デコポンは糖度17度だそうな。クルグルで頻出ワード「糖度」で…

クルマでグルメ vol.463

・おはぎ↑ 茶屋で食べたおはぎ。茶屋って!どこにあるんだ。テイクアウトできないくらい、やわらかーいおはぎとのことです。わからんな〜。 なんか前も、やわらかすぎるわらびもちとか話題にしてませんでしたっけ?やわらかくてもちもちしたものが好きそうな…