2013-01-01から1年間の記事一覧

ABC座2013 ジャニーズ伝説 @日生劇場 10/14 13:00〜

「ジャニーズ伝説」と銘打ったこの舞台。1幕分を使って、これまであまりフィーチャーされることのなかった「ジャニーズ」というグループのエピソードを紹介している…というところに、大きな衝撃を受けました。長年ジャニヲタやってるけど、ジャニーズ事務所…

Forever Plaid感想(全曲分)

不慮の事故で全員亡くなってしまった4人組のコーラスグループが一晩だけよみがえり、ショーを行って成仏していく…とひとことで表せるこの舞台。複雑なストーリーや大きなどんでん返しがあるわけでないので、作品を楽しめるかは出演する4人のキャラクターとパ…

Johnny's Film Festa 2013 - 中堅ジャニーズから学ぶ仕事論

久しぶりのジャニーズフィルムフェスタ。なぜか手越がハチにさらわれたりしていた数年前からまた趣向を変え、「"ジャニーズライセンスの更新"のために島を訪れたHey! Say! JUMPがキャスター班・映像班・絵画班・音楽班・舞台班の先輩達の座談会を見る」とい…

V6 Concert tour2013 Oh! My! Goodnes! を今更振り返る

今更な話で申し訳ないのですが、OMGコンサート感想です。OMGコンサートのことばかり書いてますね、わたし…。 初日前は、「Oh! My! Goodnes!」というアルバムを中心にしたコンサートに…と考えたときに、もう少し攻めた内容になりそうと予想していました。バリ…

クルマでグルメ vol.520

・マンガリッツァ豚ハンガリーの国宝と呼ばれるマンガリッツァ豚だそうです。見た感じのインパクトが強い。毛が…! マンガリッツァ豚(マンガリッツア豚)とは | PICK (ピックサラミ) 同じサイトにレシピも載っていたんですが、どれも手が込んでますね…むず…

クルマでグルメ vol.519

・緑の蕎麦茶 ふつうそば茶は茶色だけど、緑色のそば茶なんてあるんですね。ちょっと調べてみたら、だったんそば茶だと、緑色で出てきたりするみたいです。今回は「低い温度域で煎って」って書いてあるから、普通のそばだったのかな。だったんそばなのか、普…

クルマでグルメ vol.517

・黄金のいくらヤマメの卵と、鮭の卵の軍艦巻きということで。お店は見つからなかったのですが、ヤマメの卵自体は通販で買えたりするようです。 【楽天市場】送料無料【宮崎県特産品】皇室献上品ヤマメからとれる『しゃくなげの森』<黄金イクラ2本・うるか…

OMG変更点まとめ(2013.05.28)

意図的に?それとも試行錯誤?V6コンサート2013「Oh!My!Goodness」今までの変更点をまとめました。すんごいネタバレ…。一度twitterであげてたのですが、だいぶ間違ってた上に後からの訂正が難しいので、こちらに移しました。

Oh!My!Goodness! 3月10日@代々木第一体育館 MCおぼえがき

毎回は絶対むりだけど2日分謎にがんばってしまった…。3月10日のMCまとめです。3月の代々木だけなのかはわからないけど、2日間とも、代々木でMarching Jをやったことに触れ、東日本大震災のことを忘れないように、ずっとV6も東北のことを応援するからみんなも…

Oh!My!Goodness! 3月9日@代々木第一体育館 MCおぼえがき

もう出なきゃやばいーすべてうろ覚えのニュアンスレポなので言い回しとかぜったい違うと思います。順番も自信ないーでも今書いとかなきゃ今日のMCと混ざっちゃうんで。ほんとにいつにも増して記憶がない!!

2013年3月4日 ニッポン放送「上柳昌彦 ごごばん!」

最近昔のことを調べたりしていまして、番組内容とかMCとかうろ覚えの部分を人様のブログや自分の過去の記事で補強してるんですよね。後から見るときはtwitterだと不便ですし、読み返すと忘れてることだらけで面白いため、生活に余裕があるときだけ残しておこ…

自作痛グッズ集

今まで勝手につくった痛グッズがたまってきたので、整理してみようかなと思いました。なぜグッズを勝手に作るのか?いちばんは「こんなグッズがほしい!けどないから作る!」ではあるのですが、作ること自体が楽しいという点も大きいです。絵を描いたりお話…

ジャニーズワールド演出の元ネタめも (2)

2幕分です。1幕にもまして、超展開だったため、ところどころすっぽり記憶が抜けている…。まとめていて思ったのですが、今回はどうしても「ジャニーさん」という存在について考えちゃいますね。「集大成」といわれていることや、劇場に入ってジャニーさんの写…

ジャニーズ楽曲大賞2012

ジャニーズ楽曲大賞、今年も投票してまいりました。7年連続で投票してるよ。7年って…おそろしい…。去年はまったく予想してなかったV6が1位になってびっくりうれしかったな〜。郷太さんも喜んでたり、トニラジオで話題になったり、本人たちに届く時代なんだと…

ジャニーズワールド演出の元ネタめも (1)

ジャニーズワールド観てきたー!今までのジャニーズ舞台の集大成といわれていたこの作品、とにかく破天荒な舞台で…てかほんとわけわからないんですけど…??たとえそれ陳腐になってしまったって、無理があったって、筋は破たんさせないようにするのが現代の…

2012年参戦ステージ記録

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!恒例2012年の参戦ステージ記録です。 今までの。 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年の半券は全部で22枚。(なくしたのもあるけど…) J関係:15 V6×3、KinKi×5、SMAP×1、TOKIO×1、タッ…