2018-01-01から1年間の記事一覧

Love-tune全員退所への思いと、ジャニーズ事務所への心境劇的ビフォーアフター

11月30日、ジャニーズJr.のユニット・Love-tuneの全員退所が発表されました。私の一番好きなユニットです。 他担の友達と話した時には「意外と元気そうな反応だったのでよかった」と言われたりもしたんですが、私の落ち込みのピークがサイゾーウーマンの記事…

映画『ニート・ニート・ニート』web記事一覧(インタビューなど編)

……いや、私もこうなった以上Love-tuneへの熱い想いをしたためようかと思ったんですが、らじらーも聞いて考えたいし、こっちほぼほぼ書いてたから…。今回の退所発表で驚いた人はぜひ映画館へ…こうなってはDVD化などもわからないし。 勝手に使ってすいません(…

映画『ニート・ニート・ニート』web記事一覧(舞台挨拶編)

ついに、安井謙太郎主演、山本涼介・森田美勇人・灯敦生出演の映画『ニート・ニート・ニート』(宮野ケイジ)が公開されたよということで、年に1回くらい目覚めるマメさで、公開されたweb記事を集めてみました。こちらは舞台挨拶編です。ほぼ自分用にまとめ…

ジャニーズ事務所とLove-tuneについて考えたことと、怒ることの難しさなど

まあ大体私のブログを読んでくれる方は、私がジャニーズJr.の中のユニットのLove-tuneがとても好きだということはわかっていただけると思いますが、実はそのLove-tuneの動く姿をもう半年ほど見ていません…。生の姿、という意味ではなく、映像でも見ることが…

Love-tune 横アリ単独コンサート動画の一人実況ログ

Love-tuneの単独横アリの局動画見てると感情が溢れすぎるんですが、これをまとめた文章にするのは不可能だ…ということで、動画見ながらの一人実況*1を垂れ流します…。何が楽しいって私が振り返る用でしかないんですが…置くところがなかったのでこちらに。何…

Love-tune横アリ単独ライブに感じた、強さ&うまさ&エモさを振り返る

Love-tuneの横アリ単独すごいよかったよね 3月25日に行われた、Jr.祭りのLove-tune単独公演。今更すぎ*1ですがほんとよかった! 正直に言えば、この横アリ単独には、本当にいくつものらぶ担の思いが乗せられていたのだと思います。まずKing & Princeのデビュ…

第1回 Love-tune Liveエモい雑誌レポ選手権

2017年10月にLove-tune初の単独ライブが行われてから、年もまたいでしまいましたが…せっかく途中まで書いていたので、雑誌整理のついでにもったいないかなと思って書き上げてみました*1。と思っていたら、MojoLIVEも発売されたのでちょうどよかったのかもし…

ジャニーズとインターネットの関係って?(2018年2月版)

なんかぬるっとついにWEBニュースにジャニーズ解禁ということで、びっくりしました。前にこんな記事を書いたので、2018年版をまとめておきたくなりました。 sasagimame.hatenablog.com 今回のジャニーズ事務所の声明文?を全文載せてる記事を見た気がしたん…

V6、3回の結婚報告を聞いて

12月23日に岡田准一さんが結婚して、V6の既婚者が3人になった。ということで、これまで担当グループの結婚に個人的にどんな感情を抱いたか振り返っておこうと思いました。年始から細々と書いていたら、長野さんも第一子発表となった上にキンプリもデビュー発…