話題の人

いろんなところで話題になっていた、2ndハウス脚本家のブログを見に行きました。
12月31日の記述ね。

もう、

かっこいいいい!!!!


これはキタね!また、他の人からこういうエピソードが聞けるってのが嬉しい。
ほんとに、博のまっすぐさには頭が下がる思いというか。
まっすぐすぎてもどかしい時もありますけど(グルメとか笑)
ふっと出る仕事に対しての言葉とか、ものすご〜く真摯で脳みそに染み渡る。
プロデューサーズのパンフで、「気づくことの幸せ」について話してたのとかもすごくよかった。

そしてちょっと思考が堂本剛にシフトするんですけどー(笑)
ベクトルは違うけど、彼もまたまっすぐな人ですよね。
今回よく見た意見が、「ああいう生き方はできないけれど、ある意味うらやましい」的なものが多かった気がします。
ベクトルは違えど、ジャニーズの人たちはまっすぐな生き方を見せてくれる人が多くて
それは生き方自体が商品になってるからかもしれないけれど、私があの事務所ごとずぶずぶとはまっていく理由のひとつなんだろうなあ、と思います。
自分ひねくれてるからかな。
ある意味これも彼らが見せる一つの「夢」なんだろうね。

ベクトルの違いと言えば、博は弱ってるところを見せないですよね〜。
いつ頃だったかよく覚えてないですが、足怪我?したこと結局公言しなかったんですっけ?
そういうのってけっこうあったりするのかな?(他の人とかでも)
まだファンになって間もない頃だったと思うんだけど
ネットで指摘されてるのを見て、ビデオを見返して、段差を移動する時何気なくメンバーにフォローされてる姿を見て結構衝撃的だった覚えがあります。
言わないのがプロだ、いや言うのが誠実だ、色々意見はありますが
その人の中で筋が通ってれば、どっちもかっこいいと思いますよ。
状況にもよるかもだけど(笑)
あー眠くて何書いてるかわかんなくなってきたよ。

さてもう一つの話題。
嵐コン、3日は博の名前が出てたらしいじゃないですか!
思わずレポをあさってしまいましたよ。
諸説あったのですが、総合すると、相葉ちゃんが「俺宛に唯一来た年賀状、誰からだと思う?」と質問をし(これWSで使われてたの見たな)、
それに対してメンバーが「志村けんさん?」「動物?」等と言ってる時にニノが
「長野君?」とか言ったみたいですね。
…またニノかっ!(笑)
ど、どうなっちゃってるんだい?嬉しいけど…。
「なんで長野君なんだよ」とつっこまれ、「そういうのちゃんとしてそうだし、みんなに出してそう」と答えたとか答えないとか?
(いや答えたんだと思いますが)
なんか、こないだラジオでもまた「俺の中では長野君はずっと26歳」とか言ってたらしいし
ちょっとそこらへんニノの話を詳しくきいてみたいよ。
つか、この二人って、集まった時話したりするのかな?
一応成人式ではつながりあるけど…。