オーラス&岡田ハピバ!!

なんかもう、頭の先から爪の先まで楽しくて楽しくて、最後はちょっと泣きそうになったオーラスでした!!
DVD来春か…長いな(笑)早く見たいです。
Wアンコの時に、ファンの「もう1回!」コールに応えてくれたのがとても嬉しかったな。
6人で会議してたのもかわいかった。
しかし、トリプル終わった後に健ちゃんが投げキスをすると、あっさり帰り支度を始めるV6ファンは、いい子というか諦めが早いというか。

博ファンとしても見どころ十分、もりだくさんでした。
あ、ハニビのイノとのじゃれあいは、ついに博がイノを持ち上げた。
マジすごい!


明日は月曜なので早く寝なければなりませんが
とりあえず、ブイ&キンキファンとしてこれだけは書いておかねばなるまい。
岡田の誕生日メッセージ映像に登場したのは、

 堂 本 剛 

で、デター!!

なんかよくわからないガウンみたいなの?を着ていましたが、髪型も最新赤メッシュ、ビジュアル良好。
V6ファンの前に出しても恥ずかしくない素敵アイドルな姿でした。

メッセージは、

「Happy Birthday岡田准一。岡田君もね、枚方から東京に出てきて…」

5分経過(←テロップ)

「〜〜(何言ってたか忘れた)」

10分経過(←テロップ)

「なんとかかんとか…会場にいるV6ファンのみなさんも、これからも素敵に応援をしてくださいね。たまには(僕の)応援もしてください」

てな感じでした。内容はさっぱり覚えていない…剛の長い語りを聞き流すクセがついてしまった…ファン失格でごめんね。

嵐の翔君、TOKIOの長瀬からもメッセージ来てて、あとでメッセージくれた人の話にもなりました。

博「つよし君はなにをしゃべってたんでしょうね」
健「滑舌悪すぎだろ(笑)」
井ノ原「真夜中みたいなしゃべりでしたね。つよしはね、岡田が状況したてのころ、合宿所で一緒の部屋に住んでて」
岡田「つよし君のメール長いの知ってる!?フルで9999文字くらい来るんだよ!詩が一編入ってたりして」
井「お前まさか、その詞に勝手に曲つけて売り出そうとしたりしてないよな?だめだよ、ちゃんとENDLICHERI☆ENDLICHERIって書かなきゃ」
健「そうだよな、踏んだりー蹴ったりーになっちゃう」
↑これを言った後うしろをむいちゃう健ちゃん
井「お前もさ、『てへっ』ってリアクションするのやめろよ!」
健「誘い笑いみたいなもんですよ。みんな、ここで笑ってね!って」

健ちゃんはグッドリケリ?とかも言ってて相変わらず自由でした(笑)
「俺が言いたいことしゃべったらいつでも次の話題に言ってくれてもいいから!」みたいなこと言ってたな。

ちなみに、翔君は
「ぶっさん、お誕生日おめでとうございます。
木更津キャッツアイをやっていたのが、僕が20歳、ぶっさんが21歳の時だから、もう6年も前になるんですね。
この間ワールドカップバレーの応援に来てくれた時は、二人で『懐かしいね』って話をしました。
1つ確認したいんですが…あなた、V6の人ですよね?
4年前にデビューしたはずなのに、同じ思い出を語ってましたが…あなた、V6の人ですよね?」
てな感じで、最後に、「がんばれ、ニッポン!」でしめてました。

翔君に関しては、
井「櫻井って岡田と1歳しか違わないんだ!」
岡「どう思ってたの?」
井「もっと若いかと思ってた」
健「もっとちっちゃい印象だったよね!」
「ちっちゃい印象」と言ったところで坂本君が爆笑(笑)
健「だって、歌番組で俺らの後ろで踊ってた時はすごくちっちゃくてさ〜」
井「わかるわかる!」
健「豆みたいだったもん」
井「ビーンズ系ね!」
一瞬の間のあと、メンバー口々にビーンズ系…!?とつっこみ。
健「言い直す必要あったのかよ(笑)」

長瀬は、おめでとうっていったあとに
「それでは会場のみなさんもご唱和ください!タイガータイガーオメデタイガー!」
つよしの後(順番は翔君→つよし→長瀬)だったので、非常にシンプルでわかりやすかった(笑)
長瀬君とはタイガー&ドラゴンD×Dで一緒にやって
D×Dの頃は右も左もわかんなかったよね〜
→そういえば「Vの炎」で…と、Vの炎話へうつっていきました。

まーあとのV6の話は今週ゆっくりと…書ける時間あるのか!?
先週、ついに会社(都内)から自宅(埼玉)まで完全タクシーで帰りました。
大人の階段のぼった気分です!
あーでもV6コン楽しかった。ほんとに楽しかったなあ。