一瞬

大阪に行って、大阪からバスで広島にむかいます。
大阪城の中に行きたいと言ってたのですが、城の前でソフトクリーム食べつつ石に座って話してたら一時間半くらい経ってたので、もうめんどいからやめました。
今度行ったときは行こうかな…今度こそ…。
大阪では、大阪人友達(翼ファン?)とその友達(すばるファン?)と会いました。
みんなナチュラルにかけもってる感じだから誰のファンだかよくわからなくなります。
何の話題だか忘れましたが、「V6はラップやる人いないの?」と聞かれてびっくり。
10年くらい前、まだ私がブイファンじゃなくキンキだけを応援していた頃、ジャニーズのラップ担当グループといえばV6だと思っていたよ…。
健ちゃんファンの友達にCDを借りて、キンキにはあまりないラップの多さにびっくりしたのでした。
もっと昔にもいろいろラップ曲があったのかもしれないし、若い子のファンには、翔君や聖だけが壊したんじゃねーぞ!ある意味それは伝統から来る流れだぞ!と言いたい。
ラップに限らず最近のいろいろな人の活動の広がりや一般的な認知はすごいと思うけど、たくさんの先輩が少しずつ流れを作ってるんだな〜ということを感じる…
と、友達の家でKAT-TUNのDVDを観ながら思ったのでした。

そう、友達のおうちでシャワー使わせてもらって非常に助かりました。
やはり、きれいな身体で広島に臨みたいじゃないですか。
DVDの他にKAT-TUNや滝翼のカレンダーを見せてもらったんですが、中身が盛りだくさんでうらやましかったです。
ブイやキンキのカレンダーって手抜きくさいかコンテンツじゃない部分が凝ってるかであまりファンのニーズをくんでいなかったような。
去年の滝翼のコンセプト「ふたりで○○」とか、お互いが撮影した写真集×2とか、羨ましすぎた。ずるいよ〜。
もう、自分で自分用のカレンダー作るしかないですか!?