上様ご薨去(大河話)

ああ…私の一週間の楽しみが…。
先週の展開はさすがに「はいはい篤姫すごいすごい」だったのですが、
(家定が「家族=篤姫を守りたいから徳川家を残したい」と言って井伊を大老にし、「篤姫を後見にするため」に家茂を継嗣に定めた)
今週の篤姫はさすがにかわいそうであった…。
上様〜〜!!
最後に一目のお目通りもかなわないなんて、あんまりではないか。
病床にて碁石を握る手の美しいこと…。
そして、公式ページのラストメッセージ…って、これステラのインタビューと一緒じゃん。
はあ。来週からさびしくなっちゃうな〜。

それにしても、私は「アフタースクール」から入った堺さんファン(もうそう言ってもいいだろう)なのですが、ちょうど篤姫が盛り上がっている時期と重なっていて良かったこともわるかったことも…。
こうやって毎週見れるのが良かったところ。
家定ブームで映画の舞台挨拶が全然とれなかったり、いつの間にか舞台DVDが売り切れになってしまっているのがわるいところです。

IZOのDVD届くし、毎週篤姫は見てるし、「新撰組!」も見なければ…と思っているし、最近何気に幕末ブームか?