Thank you V6 For my life

ちょっと体力の限界が来てるぜ…
しかし、今日は、もう一生分の6人の笑顔を見てしまったかも…と思った。
(まだ見たいけどさー)
なんか、足がガクガクしました。
バクステ付近だったのですが、nostalgieの博が神々しすぎて、何かが降りてくるのではないかと思いました。
剛ちゃんの体型は成人男性とは思えない。少年かと思った。
イノの尻の薄さが良い。博とはまた違った魅力です。
剛健はファンにキャーキャー言われてると、ご機嫌になっていくのがよくわかるのでこっちも嬉しくなります。
サンキューミュージックで「頬杖ついて」って歌詞の時に、バクステの階段に座って頬杖ついた健ちゃんが、ファンの悲鳴のような歓声を浴びて、非常に満足そうな顔をしているのを見て、心をわしづかみにされた(笑)
坂本君は、まるでロボットのような動きで手を振っていた。でも、とても素敵な笑顔をくれました。
はー6人とも最高にかわいかった。楽しかった。DVD楽しみです!
しかし、健ちゃんの投げキスは欲しいけど、あれがあるとみんなあっさりと帰ってしまうのが残念…もっと粘ってみてもいいんじゃない!?

愛メロ、私と博を隔てるものが何もなかったよ…死んだ。

今朝私の自宅からサマリーに出発した友人が、「今日は照史の誕生日なのにBAD出ないかも…でも光には会えるから…」と言いながらお台場に向かってったんですが、2部終了後「八乙女来たよ!」と教えてあげたらガクーってなってて笑いました。
一緒に行った30日昼は誰も来なかったもんね…ごめんね…でもたのしかったね。

というわけで、最終日はたくさん後輩が来てました。

■1部 マッスー
井「ということで、今日はじゃんけんで残った二人が、僕らの後輩と3人でトークができます!NEWSの増田君です!」
マッスーバクステのあたりから登場。音響さんとかの席で見学してたっぽい??
なんかキョドりながら真ん中の花道を走ってくる。
長「はしっこ走ってる(笑)」
健「なんか増田走り方変じゃない!?」
誰か「もっと本気で走れよ!」
誰か「増田足短いなー!」(注:すごい腰パンだった)
剛「今年も(靴の)ベロがでかい!」

V6と交流ある?長野君とは同じメンバーなんだよね。そうそう、TU→YUで…なんてやりとり。
ちなみに博は今年も「トゥーユー」って発音なんだけど、「ツーユー」だと思ってたんですけど。
剛とは交流ある?と聞かれて「ハイ!」と答えるマッスー。でもあいさつ程度(笑)

健「なんかポケットにいっぱい入ってない?」
増「そうなんですよ…アッー!」
そっとマッスーのパンツの左側?のポケットに手をつっこんでいた岡田。
井「こいつ、財布抜き取ってるぜ!!」
はえーよ!と口々につっこむメンバー。
森「気をつけなよ!こいつ(岡田)スリだから!」

健「増田君どこでもミソスープ歌わされて大変なんだよ。こないだ行った嵐のコンサートでも歌わされてた」
博は「アカペラで歌うの?」ってところにこだわってたような…それはやはり自分には無理だとかそういう…(自粛)
じゃんけんをする6人。参加しようとするマッスー(笑)
井「お前はいいから!お前が抜けちゃったらどうするんだよ!」
もうちょっと待っててね!と優しく声をかける博。さすが同じグループです。
岡田が最初に負けちゃって、マッスーの方に近づいていってまたポケットの中身を掏ろうとしている。
ちょうどその時に、
剛「話すのいやなやつ決めちゃっていいからね。って、完全無視かよ!」
タイミングの悪い剛つんなのでした(わんこ風)

結局、勝ったのは博と剛つん。博はいつ勝ったのかわかりませんでしたが、剛つんは「勝っちゃったよ…!」って言ってたのをばっちりマイクに拾われてました。
トークとしては、博とマッスーがごはんに行った時の話。
CMの収録終わりに一緒に行ったらしい。

増「長野君には御飯に連れて行ってもらいました」
長「ちょっとーやめろよそういうこと言うの〜」
増「おコメがおいしいお店に連れて行ってもらって…5種類くらいごはんが出てきて」
長「ササニシキとか、コシヒカリとか、銘柄が違うの」
増「正直、全然違いがわからなかったですね」
長「ちょっと待てよお前!あの時『全然違いますね!』って言ってたじゃないか!」
増「長野君に便乗して…でも、長野君本当にすごいんですよ!ひとつひとつ、これは甘みが違うとか。段々着いていけなくなりました」
剛「あー気持ち悪いでしょ?」
長「俺、剛にそういうこと言っても絶対シカトされるってわかってるから言ったことないぞ!」
長「(マッスーに)うざかった?ごめんね?」

博と剛つんが、お互いにどう?どう?ってマッスーの話題を振りあってるのが面白かったです。
マッスーもブイのバックについてた…って話でBelieve〜のボックスステップみたいなところを披露したり。
他4人が着替え終わり、博と剛つんがはける時にマッスーも一緒にひっこもうとしちゃったり。
嵐コンではミソスープを「なめこ汁」で歌えと無茶振りされたとのことで、今回は「コンソメスープ」で歌わされたり。
みんなマッスーは構いやすいみたいですね〜。見るからにいい子だからな!

森「増田君なんか太った?」
?「でかくなったよね!?」
増「そうなんですよ、事務所の人にも言われて…」
といった話題の時に博がマッスーの二の腕をぷにぷにしてたり、最後退場する時にマッスーにマイク通さずに話しかけてたり、仲良さそうでした。

ちなみに、他のメンバーとマッスーのかかわりは
●健ちゃん
→他のグループのコンサートに行く時、同じ日、隣同士になる確率が高い。運命?
健ちゃんは舞台を観に行くときは松潤と一緒になることが多いそうです。
井「そういう時、一緒にごはん食べに行ったりしないの?」
健「しませんね」

●坂本君
→トニセンのラジオにきてくれたよね、という話。(カウコンでミソスープ歌ってたじゃん!と思いましたが)
増「僕、未だに待ってるんですよ。坂本君の作った曲が入ったCD…よろしくお願いしますね」「あの、複雑な曲…」
坂「チューニングがね(笑)」
マッスーがソロで使わせてもらうのもらわないの、本人でさえ歌ったことがないの、そんな感じの話になってて、結局マッスーは毎年V6のコンサートに来るって決まったような…(あいまい)
マッスーかわいくてトークも面白かったです。ブイが先輩風吹かせまくってました。恒例ゲストになりそうだな(笑)

■2部
平成:藪、八乙女、伊野尾ちゃん
私が知ってたJr,:真田、翔央、野澤、アンダーソン、カミュー、高田、京本息子、聖弟、森本弟
他:40人くらい

サマリー終わりにかけつけたらしい。
マッスーで力尽きたのでまた今度…!
仮面ライダーハワイの話(1部)とか、写真撮る時のブーイングの嵐(2部)とかも面白かった。