ティガ><

4月1日、エイプリルフールサイトがたくさんありましたが
もちろん注目どころは円谷「ツブッター」
仕事がバタバタしてたにもかかわらず、一日中おっかけてしまった…。

正直、ティガ以外はよくわからないです…。(※今はツイート消されてるみたいです)
でも十分楽しかったし、ティガがかわいかった><
一時期、「博の持ちネタがティガしかないみたいで、ティガって言われるのちょっとな〜」と
思った時期もあったけど…(何様)
こんな風に素敵なコンテンツができているのを見ると、いい作品と出会えて本当に良かった、と思います。
(今読み返してみてますます何様なのかと思った笑 すみません…)

さて、例年よりも「中の人」を意識した発言が目立ったティガなわけですが。

たとえば、下記のような記述など。
・車好き
・焼肉通(焼肉のハシゴ、しかも部位でわける)
・エースファン 

なんか全体的に見ると、いわゆる「リア充」なんですよね。
仲間とサーフィンとか、クラブイベントとか、みんな見てる〜?><とか、「充実した1日だったなあ!」とか…。

これを見ると、つまり少なくともこれを作成したスタッフさんの中では博=リア充ってこと!?と思って
そんな風に考えたことがあまりなかった私は驚いたのでした。
でも、世間一般的に見ればジャニーズとか最高のリア充だったりするの?
今まで見てた姿がアイドルとして葛藤する人とか、周囲が引くくらい趣味に走る人とか
CDが売れない・・・とか、そんなんだったから
あんまりあの人たちのことリア充っていう目で見たことなかったよー。
よく考えたら、いや考えなくても私より確実に「リア充」だと思いますけど…
次元が違いすぎるし萌える対象なのでたいして気にならない(笑)
しかしなんかこう、ネットでの男性の目線が少しわかったような気がしました。