アリバイのない天使@東京グローブ座 7/11

観てきました〜
面白かった!!

が、財布を忘れてパンフレットもぱらぱらメモも買えなかったのが残念でならない。
しかしなぜぱらぱらメモ!?
全然舞台と関係ない(笑)
うーんやっぱり、せっかく舞台限定で売っているのだから
ちょっとでも関係あるものを売ってほしいなあという気もするけど…。
中の写真が舞台と関係あるのかね?

以下ネタバレです

すごくよく練られてまとまったコメディって感じで、笑いました。
装置の使い方がうまくて、グローブ座にあってますね。
こういうワンシチュエーションものの、客の想像力を引き出すセットの使い方好きです。
自分も一部になって入り込めるような気がする。

坂本さんは受身の芝居がうまい、という前評判どおり、振り回される堅物男で面白かった。
途中まで、コイツ…石頭の客に似てる…と思ってちょいむかっと来ていたのですが(単純)
最後はほろっときたなあ。
あと今回、坂本ファンの方たちが「いつもの癖が出つつも、全体的には自然だった」みたいな
感想でちょっと笑ってたんですが、ほんとそんな感じでした。
いいなああ(正直な感想)

風間はかわいすぎてびびりました。
じゃ、ジャニーズじゃないのあの子。
足細すぎてびびった。最初の衣装も細っって思ったけど、
あとで出てくる絶対領域たるや…。
最近、Jr.の子かわいいじゃない!アレ!ってびっくりすることが多い(笑)
みな同年代。
10年後には、年下の子を見てかわいいじゃない!アレ!ってなるかな?

あと社長役の方が非常に面白くてかっこよかった。
あそこらへんの年代のベテラン役者さんの芸達者ぶりってすごいんですね。
女性陣もみんなかわいかったなあ。

植本さんが当初の情報どおり林刑事役で出てきた上に
続編があってもおかしくないくらいの展開だったので
次回は「アリバイのないフライパン」かしら・・・などとうっかりトリップしそうになりました。
リストランテ・ノリは神奈川にあるの?


すごく面白い舞台だったんだけど…1点気になったのは
えっどんでん返しあった!?っていう…
むだにいろいろ疑ってかかっちゃったわ!
別にここまでネタバレ厳禁とか大どんでん返しとか推されてなかったらよかったけど
これをあんなに厳禁とか言ってたのか〜と思ったらなんとなく
ちょっとどんでん返しに期待するものが違ったなあと思って
さびしくなってしまった。
そういうところの認識が違うと、ちょっと舞台と合わなかったかな、とか
思っちゃうもんね。
うーんあそこの嘘も、笑い飛ばすにしては微妙に重い上にただのうそか!っていう。
なんとなくもやっとしたなあ。
振り返ると、場面の要所要所ではさんできてるんですけどね。
そこだけちょっとだけ、残念でした。