クルマでグルメ vol.412

・トマト↑
知人からもらったというトマトこれじゃないか?と思っているのですが…

タダヤサイドットコム 埼玉県、立石さん農家の紹介ページ

このトマトがメニューにあるお店

404 : Not found - www.vegedining.jp
「奇跡のトマト」埼玉県・沖農園
40年かかってたどりついた「こだわりの農法」で育てられたトマトは、糖度がメロン並みにもなるといいます。(中略)普通の農法では使わないステビアや岩塩、海藻エキス、アミノ酸などをトマト栽培に使い、信じられないくらいの旨みと甘みを引き出しています。(後略)

403 Forbidden
埼玉県産『奇跡のトマト』
トマト作り50年の大ベテラン、埼玉県児玉郡の立石光男さんが作った究極のトマト。極力水を与えずに育てるのですがその水に天然の岩塩を混ぜたり、納豆菌や海藻エキス等を肥料として与えたり長年の試行錯誤の末たどり着いたまさに「奇跡」の味です。


なんかクルグルでの記述に近くないですか??*1奇跡のトマト…りんごに引き続きトマトまでも手中にする博。と思って読み返したら博も「奇跡のトマト」って書いてた!

*1:これどこまで引用していいものだろうか