映画『ニート・ニート・ニート』web記事一覧(インタビューなど編)

……いや、私もこうなった以上Love-tuneへの熱い想いをしたためようかと思ったんですが、らじらーも聞いて考えたいし、こっちほぼほぼ書いてたから…。今回の退所発表で驚いた人はぜひ映画館へ…こうなってはDVD化などもわからないし。

f:id:sasagimame:20181201181721j:plain

勝手に使ってすいません(怒られたら消す)


 

というわけで、映画『ニートニートニート』web記事インタビュー編です。インタビュー掲載もOKになっていたり、 撮り下ろしはないけど場面写真は掲載できていたり、なかなか隔世の感がありますね。

あと、世の中にこんなにいろんなweb媒体があるんだ…と思いました。感想もつけますけど、安井さん中心ですいません!ちなみに、安井さんの髪型から、取材は2日間だったんだろうな〜と推理していて、「朝から晩まで取材してた」、安井さんが「何回も着替えて『バービー人形の気分』」と言ってた(かわいい)というのが9月(フェスの話をしてるから、8月ではない)*1、後半の、雑誌で結構同じ服着てるのが10月かな?と思っております。9月はたくさん着替えがあったけど、10月は予算がなくなったのかな!?笑

 

・予告編

www.youtube.com

 

・メイキング

www.youtube.com

安井謙太郎山本涼介・森田美勇人インタビュー

マイナビニュース】安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人、ニート役3人が考える「働く」とは?

news.mynavi.jp

SNSでの反応についての回答や、働くことについての話をしている記事。美勇人さん「無意識の頃から働いてた」とか、おお…という感じ。

安井:自分が何をして食べていきたいかを選択できて、チャレンジできる時代だからこそ、やりたい時にやりたい職業につけるというのは、すごく素敵だと思います。

今この受け答え読むとなんかね!笑

この後、安井さんがセールストークしてて、「CMコピーに使えそう」とか言われてるのなかなか笑う。いや、受け答えがプロすぎる。ちなみに山本くんの衣装は『QLAP!』と一緒ですね*2。この記事での安井さんの座長として頑張った唯一のことは「監督とキャストのごはん会の連絡」。

 

【CinemaGene】山本涼介の“お味噌汁みたい”な温かさ 映画『ニートニートニート』 安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人 3ニートーク【出発編】

cinemagene.com

【CinemaGene】山本は日本酒を堪能、一方安井は牛乳推し!? 映画『ニートニートニート安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人 3ニートーク【道中編】

cinemagene.com

【CinemaGene】撮影を通して―新たな発見と成長― 映画『ニートニートニート安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人 3ニートーク【終着編】

cinemagene.com

多分一言一句全て記事にしてるんじゃ!?ってくらいの、気合い入ってるCinemaGeneさん。

森田:やっすー(安井)はすごくオンとオフがはっきりしていて、明るいムードメーカーとして場の空気を盛り上げつつ、集中する場面ではグッと気持ちを入れることができる人なんです。これはライブとかグループでの活動のときにもいつも感じていますね。映画の現場でも、いつものやっすーでいてくれて心強かったです。

安井:美勇人はいつも見ている美勇人と真逆でした。グループ内だと輪の中心にいるようなタイプ。(中略)メンバーとしてはすごく新鮮でしたし、新しい一面を見ることができて嬉しかったです

Love-tuneのことかーーー。山本くんの服は、『BARFOUT!』と一緒でした。この記事での安井さんの座長として頑張った唯一のことは「現場入りする時に誰よりも大きな声で『おはようございます!』と言うこと」。唯一のこといっぱいあるな!ちなみにこの姿がメイキング動画の始まりにも収録されてて、めっちゃかわいい。

 

シネマトゥデイ安井謙太郎山本涼介&森田美勇人、裸の付き合いで深めた絆

www.cinematoday.jp

ここ!ってとこはないんだけど、やりとりがかわいい。

山本:現場でというより撮影後、ライブに呼んでいただいたとき、「うわぁ、全然違う。すごくキラキラで華やかだぁ……」と感じました。
安井:何も知らずにライブに来た人は、まさにこういう顔するんだろうなって顔をやまもんがしていて、もう本当に面白くて(笑)! ぽかーん、みたいな。
山本:「あぁ、これがジャニーズかぁ」と思いながら見ていた(笑)。楽しみ方を模索してました。
森田:そうだよね(笑)。僕ら独特なんだな~とたまに思います(笑)。

ライブねーーキラキラで華やかですよねえ……。

 

【rankingbox】安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人 ニート3人旅、次なる地は海外へ!?仲良しトリオが想像する映画の結末とは?

rankingbox.jp

3人で旅に出るなら?という話で出てくる安井さんの謎の自信

安井 俺はgoogle mapが誰よりも上手に使えるから、どこにでも行けるし、どこからでも帰って来られるから、頼りにしていいよ。

ちなみにこの話『Myojo』でもしてたけど*3、そこでは「俺は地図アプリの使い手だから」でした。

あと、最後のプレゼントの「2つ目のキーワード」ってどこにあるんだよ!?と思ったら、山本くんの記事にありました。難易度高いかよ。

 

シネマトゥデイ安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人、現場で育んだ信頼関係

www.cinematoday.jp

シネマトゥデイさん、2記事目だった!軽めの記事だけど、安井さんの人生観についてなど書かれております。

これまでの人生、やっぱり人に助けられることが多かったので、どうせなら多くの人と触れ合いたいし、知ってもらいたいし、知りたいんです。現場に限らず、常に思っています。

 

NewsWalker安井謙太郎山本涼介、森田美勇人が語る、総移動距離3,300km『ニートニートニート』の撮影秘話

news.walkerplus.com

「安井と森田は、共にジャニーズJr.のユニット、Love-tuneのメンバーだが」と、らぶのことが!その後も普通に出てくる。

森田:今回は映画の現場でしたが、安井くんはLove-tune安井謙太郎として活動している時と、なに1つ変わったところがなくて、テンションもそのままでした。

山本:ロケが終わったあと、Love-tuneのコンサートに行かせてもらったんですが、その時は2人ともしっかりアイドルで、『全然違う!』と驚きました。

これ、本人たちは口に出してるのか、若干疑問ですが…だって、あんなに頑なに言わないから…。言ってたら嬉しいです。山本くんの服は、『BARFOUT!』と一緒でした。安井さん「銭湯だけは引っ張った!」もいろんなところで言ってるけど、トータルで結構座長として頑張っている。笑

 

マイナビティーンズ】映画『ニートニートニート』で主演を務める安井謙太郎さんと、本作に出演する山本涼介さん、森田美勇人さんにインタビュー!

teens.mynavi.jp

マイナビティーンズさんにも記事があった!(さっき知った)これ誰もRTしてなくないか。

森田:撮影が休みのときに一緒に音楽フェスに行ったのですが、ちょっと目を離した隙に、膝から血を流していて…。
安井:なんか自分で思っているよりも、自分の身体が大きいみたいで(笑)。すぐにコケたり、ぶつかったりするんですよ。

自分のことどんだけちっちゃいと思ってるんだ!うっかわいい…。山本くんの服は、後半のお洋服でしたね。

 

【フミコミュ】安井謙太郎さん×山本涼介さん×森田美勇人さんに「ニートニートニート」公開記念インタビュー!

www.fumi23.com

【フミコミュ】安井謙太郎さん×山本涼介さん×森田美勇人さん「ニートニートニート」にちなんだ"もしも"の話

www.fumi23.com

大学1年生がインタビューしている!という驚き。てかこの映画、ティーンに受けるのだろうか??w

―もしも動物小屋で寝ることになったら、何小屋で寝る?

安井:…そうきましたか。

シュールすぎて爆笑した。他と違った観点で良いと思いました!山本くんの服は後半のやつ。

山本涼介・森田美勇人インタビュー

【nom de plume】⼭本涼介&森⽥美勇⼈インタビュー🎤🌟リアルロードムービー、銭湯で深めた絆も

www.nomdeplume.jp

webでは珍しい?やまみゅ対談。と思ったらこれはDUeTと一緒か。余談ですが、この二人のこと普通に「やまみゅ」と言ってたら「Jr.じゃないんだから」とつっこまれた。やまもん/やまもー問題について触れられております。

山本涼介・灯敦生インタビュー

【TOKYO HEADLINE WEB】山本涼介 × 灯敦生 映画『ニートニートニート

www.tokyoheadline.com

山本涼介インタビュー

rankingbox.jp

灯敦生インタビュー

【タレントデータバンク】

タレントデータバンク

 

マイナビニュース】脚本の仕事から、まさかの映画ヒロインに! 異色女優・灯敦生が出演作語る

news.mynavi.jp

我らがあつきちゃん、この人がいなかったらまじでもっと寂しいことになっていたでしょう…演技うまいし、トークも上手くて、大物になって欲しい*4

安井さんは、一言で「スター」って感じですね!(中略)少女漫画だったら絶対真ん中の男の子! って感じ。キラキラした、スターというイメージでした。

少女漫画の真ん中の男の子…ヒロインでなく!?

 

マイナビニュース】ジャニーズJr.・森田美勇人に、撮影スタッフメロメロ!? ギャップが魅力に

news.mynavi.jp

シネマトゥデイ安井謙太郎の座長としての魅力!『ニートニートニート』ヒロイン・灯敦生が語る

www.cinematoday.jp

マイナビニュースさん&シネマトゥデイさんは本当にたくさん記事を…。これは「コメントが届いた」だからインタビューじゃないのかな?と思いつつ、良いこと書かれてるので嬉しい。

宮野ケイジ監督インタビュー

マイナビニュース】話題映画『ニートニートニート』監督が行った、「王道を外す」抵抗

news.mynavi.jp

マイナビニュース】映画『ニートニートニート』、撮影現場で生まれた「くだらねぇ」

news.mynavi.jp

「ライブの中でのロックバンドのようなパフォーマンスが気になって」…Love-tuneですね、わかります。あつきちゃんもだけど、安井さんのことを「キラキラしてる」と表現してくれて、私もそうだった、安井さんのパフォーマンスを見たときに「なんてキラキラしてるんだ!」と驚いたことを思い出しました。なんかね、だんだんJr.に詳しくなると当たり前になってしまうというか、「最年長キャラ」みたいなところで見ちゃうんだけど、それってあんまり世間で見るときの感想とイコールじゃないんですよね。

 

【ORICON NEWS】ジャニーズJr.安井謙太郎、初主演映画で身につけた“自信” 抜てきの理由は「ギラギラした雰囲気」

www.oricon.co.jp

これもインタビューというよりコメント記事かな?と思いつつこちらに。ラジオ音源まで聞いてくださってありがたい…。監督との対談も読んでみたかったね。

その他

「その他」でくくっちゃって申し訳ないですが!どれもありがてえすぎる…。地球の歩き方ニュースに載るんだ!?てかあったんだ!?というのも驚きでしたし、「北海道映画」としてくくられると、そういう感じなんだ〜と。観光は…車がないとかなりきつい!でも、牛トロフレークをお取り寄せしたり、共働学舎新得農場のチーズ買ったりしました。おいしかったです。

 

マイナビニュース】映画『ニートニートニート』特集

news.mynavi.jp

 

地球の歩き方 ニュース&レポート】3人のニートと1人の少女が北海道を駆け巡る、青春ドタバタロードムービーニートニートニート

news.arukikata.co.jp

 

Nem de plume】やんちゃ系、イマドキ系、草食系… タイプ別”イケメンニート“をご紹介♡

www.nomdeplume.jp

 

【Cinema cafe】本格ブレイク寸前!山本涼介、漫画並みに“ハイスペック”な男に注目

www.cinemacafe.net

 

【Cinemarche】『ニートニートニート』あらすじネタバレと感想。映画ロケ地を北海道にロードムービー秀作

cinemarche.net

 

【Emmary by an】ヘタレ、ドS、ダメニート…今秋は“こじらせイケメン”に胸きゅん必至!?注目映画3作をご紹介♡

emmary.weban.jp

 

TOKYO MX プラス】安井謙太郎(ジャニーズJr.)初主演映画「ニートニートニート」とは?出演者4名がTOKYO MXに登場!

www.tokyomxplus.jp

 

地球の歩き方 ニュース&レポート】映画『ニートニートニート安井謙太郎&森田美勇人も北海道を堪能!3つの注目ポイント

m-news.arukikata.co.jp

 

北海道新聞】十勝ロケ「ニートニートニート」 23日公開 観光客増も期待

www.hokkaido-np.co.jp

 

【d menu映画】俳優として活躍する「ジャニーズJr.」の注目株2018

movie.smt.docomo.ne.jp

 

【ch FILES】公開直前・北海道ロケ映画『ニートニートニート』3つの観どころを道産子JKがチェック

www.ch-files.net

 

NewsWalker】この冬も北海道がアツイ! 大泉洋主演作など同地舞台の映画が3作公開へ(1/3)

news.walkerplus.com

 

*1:これかな〜

https://twitter.com/tomori_at/status/1037988658702249984

*2:山本くんの衣装から取材時期を判断するライフハック

*3:多分一緒に取材している

*4:そして助けてほしい