2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマでグルメ vol.393

奇跡のりんご 舞台「りんご」神戸公園の時に、木村さんの会社の方が奇跡のりんごを持ってきてくれたそうな。何品種も栽培してるなんて知らなかった〜。無農薬の「フジ」りんごだそうで、主演して食べられてよかった!ちなみに、現在は新規での申し込みが難し…

りんご@ル・テアトル銀座 '10.11.13 12:00〜

すっかり時間がたってしまってもはやちょっと昔のことのようですがりんご…行こうと思っていた仙台もごたごたしていけそうになく東京の会場よりも2倍くらい広い地方会場の席の埋まり具合が心配でならないっす。あああ行きたいなーーでもなーーーせめて平日で…

クルマでグルメ vol.392

日本酒 珍しくお酒の話題。無農薬・無肥料で育てられたお米でつくった純米種だそうですが、これもたくさんあるのね。それより、行った店で"いただいた"ってどういうことなんですか!関係者に向けたオープン記念とかなんだろうか。そういうのたくさん招かれて…

クルマでグルメ vol.391

焼きリゾット↑ イタリアンのお店で、白トリュフの香りのする焼きリゾット。壺のような容器にお米と白トリュフを入れて香りをうつす…ってことは、白トリュフは香りだけなのかなあ。白トリュフのリゾットはいくつかありますが、どれも決め手に欠ける…ってこと…

りんご@ル・テアトル銀座 '10.11.05 19:00〜

りんご初日見てきました〜 自分の中でまず思ったのは… これは…今までとはだいぶ違うぞ…?と。 会場、題材からしてそうかなーとは思ってたのですが 実際に見て、改めて思いました。まず、現役ジャニーズが出る舞台としては、びっくりするほど地味。 いや、今…

クルマでグルメ vol.390

終演後 りんご初日のあとのクルグル。みなさんで食事に行ってきた〜というお話で、普通の居酒屋さんっぽいですね〜。誕生日近かったので、浅野さんから雪駄、サトエリさんから"ジーパン"もらったんだって!なぜ博、もらいもののデニムばかり!でもサトエリさ…