2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマでグルメ vol.449

・大晦日♪ このさ、1年に行ったお店の数かぞえるのって、ジャニヲタが1年の参戦記録つけるのと一緒だね…ざわ…。 2011年の博の記録 ・新規 880軒 ・既存 100軒 ・写真 3000枚 まー、単純に計算したら1日2.7軒。1日3食あるとしたらそこまでおかしくはない?と…

クルマでグルメ vol.448

・日本一辛い!? 「日本一辛い麻婆豆腐」の話。珍しく、がっかりしたお話でした。けっこう謡っているところはあるので、どこだか特定はできない&野暮なのでしない方がいいでしょうね〜。「お湯で溶いた唐辛子」とかけっこう辛らつな表現で面白い。でも、一…

クルマでグルメ vol.447

・佃煮↑ うどんと昆布の佃煮ってのはけっこう相性がいいようで、たくさんある。「昆布の佃煮」と言ってる割に、椎茸も入ってるのかな?そして山椒。ってことでここっぽい?? 山元麺蔵ジャンル:うどん住所: 京都市左京区岡崎南御所町34このお店を含むブロ…

クルマでグルメ vol.446

・チャーハン↑ この「たまたまお店の人がつくったまかないメニューを出してもらう博」の図ですよ。どういうこと!そして、「コウネ」って何だ。「前足の脇のあたりの部位」って書いてあるけどなんの前足か説明ないあたりが博クオリティ。 コウネとは!? ・…

クルマでグルメ vol.445

・大ヒット>□<胡麻の飴。いいな〜。仕事中とかに舐めると良さそう。黒胡麻と白胡麻とあるんですけど、どっちだろ??どちらも、黒砂糖を使っています。 黒ごまあめ | ごまの通販なら「ごま専門店」のオニザキで 白ごまあめ | ごまの通販なら「ごま専門店」…