永遠の2番手ってやつ

「フライパンと拳銃」のチケット、届きました。
最前キターーーー!!と思って胸が高鳴ったのですが、公式みたら、X列があるじゃねーか!
しかも、X列は5席くらいしかないのに、思いっきりかぶってるってやつ??
今まで、最高で2列目だったので、初めて一番前で観られるよ〜と思ったのですが
私、永遠の2番手みたいです。
いいの。近いことに変わりはなし。存分に観てまいります。
ただ、私も同行者も、いけるかどうかがきわどいってところが心配なんですが…。
今回は、本当に縦横無尽に振り返られたような気が。
ファンなら振り返られてもがんばって来るでしょ?埋まるか心配な日にまわしちゃえ〜ってなことがあったんじゃ…まさかね…。


今週のクマグス、全部は見てないけどエンディングトークはチェック。
今年の博の誕生日に関する話は知らなかったので、坂本君の口から「最近の高価な買い物は長野の誕生日プレゼント」という言葉が出てきた時はテンションあがりました。
やっぱり、メンバーに祝われてると思うと嬉しいね。
「1万円くらいのシャープペン」だそうで。
「シャープペン」という言い方に皆が食いついていたのが面白かったです。
でも、坂本君には「シャーペン」とか言って欲しくない!なんとなく。
シャー芯」よりも、「シャープペンの芯」って言って欲しい。なんとなく。

値段を聞いて「あんなのっ…そんなにするの!?」と驚いていた博が素っぽくて良かったです。
博に「あんなの」呼ばわりされるシャーペン、気になる。
いつかのキーボードのように大事に箱にしまっておくのでなく、ちゃんと使ってあげてほしいですね。