叫ぶ名前は

昨日はシーラブズミーで遠征してるいつもの友人が泊まりに来ました。
そこでJUMPの「Romeo&Juliet」って曲すごいよなって話になりまして。

私はスクール革命で見たのですが、白いタートルネックのトレーナー・白いパンツ・白い手袋・白い靴の、遠めに見たら全身タイツのようなへいせいJUMPくんたちが「ボクがロミオ」「ボクもロミオ」「ボクこそロミオ」みたいな感じでくねくね踊ってたから、おもしろい!と思ったわけです。

そしたら、なんかコンサートではもっと楽しい!ってことをきいたので
うまくまとめようと思ったのですが…。
今家にペンタブレットが来て、せっかくだからちょっと絵に描いてみよう!って思ったのがいけなくて、実際やってみたら絵が超絶へたくそだった…。
なんとなく雰囲気で察していただけると嬉しいです。

◆前振り
いやーでも、ロミオとジュリエットって切ないよね!
みんなにとっては僕がロミオだけど…みたいな前ふりに
「いやいやロミオは俺でしょ」「おれおれ」
「じゃあ俺はロミ男な」「日本人じゃねえよ!」
「俺もうジュリエットでいいや」みたいなやりとりがあって
maehuri
そんなわけで、次はRomeo&Julietだよ☆みたいな曲振り。
なにそれたまらない!!

◆叫びたい
曲が始まると、ファンが「オーロミオ!」って掛け声をかけるらしい。
時代はもはや「フッフー!」どころではなかった。

知念「僕はRomeo」
Romeo1

ファン \オーロミオ!/

山田「僕もRomeo」
romeo2

ファン \オーロミオ!/

有岡「僕がRomeo」
Romeo3

ファン \オーロミオ!/


た、たのしそう・・・!!!!

しかも大サビのあたりではわざわざみんなが耳をかたむけて

山田「叫ぶ名前は?」
namae

ファン \オーロミオ!!/

ちょ、SHOCKでやりたい!!
つまみ出されるかな…。

ちなみに「みんなあそこではオーロミオって言ってね!」って言われたのあとからだったから、コンサート初日は客席がざわっとしたらしいです(笑)
な、何か言わなきゃいけないのか!?みたいな。
あーたまらない・・・。

JUMPの10人は白い手袋ですが、ジュリエット=ファン用の手袋は赤だそうです。
しかもジャニーズショップで売ってるんだって!300円くらいで!
tebukuro
やっすーい!
300円でジュリエットになれるなんて買いだわ…。
カウコンの時もポンポンリング売ってたけど、最近そういう方面にも何か力を入れているのだろうか?

うーん会場で参加してみたい。
オーロミオって言ってみたい。
こういうジャニ成分って最近KinKiやらV6やらではあんまりないから、思いっきりやってみたいです(笑)