健ちゃんと楽器

健ちゃん、そんなにギターが好きになってたんだ…!と驚いたにこ健゜
とっても真摯な語り口で、ギターにはまっていく様がよくわかって、すごくいいな〜と思ったんだけど、「また一人楽器の魅力に取り付かれたジャニーズが…!」と思ったことも事実。

別に悪いこととは全然思っておりません本当に!
にこ健゜を見てて思ったのは、やっぱり「習得していく喜び」みたいなのがあるんだろうなあと。
手に職をつけていく感じっていうか…。
普通に仕事して生きてて、何かのスキルを身につけた!って思えること、なかなかないですもんね。
最近、私を含む、周りの社会人2〜3年目の女子が、みんなこぞって習い事に走り始めていることに思いを馳せてみたりしました。
こんな不景気な世の中じゃポイズンですよ。
自分の何かを磨かなきゃ立つ場所がなくなるのではないかと、またはなくなった時どーすりゃいいの!?と「自己成長」「自分磨き」が更に重要なキーワードになるんじゃないかな!
なんて考える今日この頃です。

健ちゃんの話からはだいぶそれてしまった…。
坂本君もピアノやっているっていうし、今度のコンサートではまたバンドコーナーなんてあったりするのかな〜。
博と剛つんは…またとうもろこしとかで…。


以下拍手お返事です

>ぷりっつさん
どっかでタイトル見た気がする…と思ったら会報に書いてあったんですよー!
それにしても振り返りまくりですね…
嵐との歴史、坂本さんとの歴史どっちも楽しみです(笑)